モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



『うぃずりず』を買ってみた。

 きららコミックスか何かですね。4コマ漫画です。
 前々から気になってたので、ためしに1巻だけ購入してみました。

 内容としては小学生3人を中心に織りなす萌とかほのぼのな感じの4コマ漫画でしょうか、外国から来たリズの少しずれてたりする言動や、日本通なところがなんとも可愛らしいと思います。
 1冊で春夏秋冬を通した内容になってるので、2巻以降もそうなってるのかな? とりあえず帰る日を楽しみにしてます……。
 ぱっぱと集めて行きたいものの、この手の漫画って微妙に高い……薄いのに!

 ただいま3巻まで発売中で、何となくペースは速い方なのかなーと思いました。気のせいかもですけど。

 
 

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

邪眼探偵ネクロさんの事件簿 感想

 魔探偵ロキが大好きでした。
 というわけで、『邪眼探偵ネクロさんの事件簿』の感想書きます。

 原作者の方は何年か前にラノベ系の賞をいくつも受賞してデビューなさった日日日さん。すげえなあ、と思いつつ作品を立ち読みしてた記憶があります。
 作画は魔探偵ロキとか有名でしょうか、木下さくらさん。前記の通り魔探偵ロキ好きでした。

 なんとなくロキとネクロさんは似通ってるかもしれません。多分、そんな気がする。
 一応学園ミステリになるんでしょうか、それとも現代ファンタジー? まあ、そんな感じのが混ざってる漫画でした。
 不思議な力持ってたり、普通でない体質・精神の人が隔離される学園都市が舞台です。幽霊に取りつかれてる主人公がネクロさんの元へ相談に行ったことから始まり、翌日に事件が発生。話のテーマとしては性欲? 性欲お化け事件というサブタイなのでまんまですが。

 絵は上手いですし話しは面白いし、いつか復活して欲しいところですねえ。とりあえずネクロさんの可愛さはガチ。最後のオチが大好きです。……富士見ミステリ?

 

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ダ、ダブルアーツが終わっただと……!?

 今週のジャンプを読んでみれば何故かダブルアーツが終わった。何を言(ry
 とにかく終わってしまいました。いや、ラストのキリ視点とか好きなんですけど、ああいうのを見るのはもっと先のハズで……あれ?
 に、人気無かったとですか。いや、人気とかどうでもいい。あれか、私が感想書いたから悪いのか!?
 というわけで連載終了しまいましたダブルアーツ。面白かったんだけどなあ。バトル漫画枠は厳しいですね。弱肉強食にもほどがある。まあ、戦闘とかイマイチ地味だったかもしれませんが。


 バトルと言えばワンピースが凄いことに。麦わら一味が全員、七武海バーソロミュー=くまの手によってすっ飛んで行きました。いったいどう続くのだろうか……、船はシャボンティ諸島でコーティングの最中ですし。シャボンティ諸島の別の場所に飛ばされたとか、そんなオチじゃないですよね? 気になります。
 

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ダブルアーツが面白いですよね。

 週刊少年ジャンプ連載中のダブルアーツ。掲載順位が微妙に危うい気もしますが私は面白いと思います。
 今月の4日に1巻が発売されて、8件ほど探して全滅。9件目でやっとこさ購入できました。エムゼロやP2が打ち切られて切なかったのですが、ダブルアーツは是非とも続いてもらいたいと思います。
 1巻のお勧めは1話と2話。人の命と言うものが絡んでるせいかもしれませんが、泣きどころが多々有りありますよ。
 トロイという驚異の中、たくましくたまにコメディをやらかす登場キャラクターが魅力的です。なんというか絶望に屈さず前を向けるのはカッコいいですよね!

 週ジャンの方でやっとダブルアーツの意味が出てきましたね。確かに手をつないで駆使する武術は無かろうて……。
 
 

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

EREMENTAR GERADを読み返してみた。

 こう、今さらですけど。『EREMENTAR GERAD』について語ってみたり。
 これを見かけた当初はエレメンターガードとか読んでましたね。ちらっと見ただけの上に頭悪いんですすみません。
 実際買って読んでみると何かそこはかとなくエロエロしい雰囲気漂いつつも王道的な異世界ファンタジー(アクション?)でした。
 大まかに言うと、空賊見習いの少年クーが自らを武器へと変形させる種族、エディルレイドの少女レンとともにエディルガーデンという国を目指す話。
 個人的には調子乗ってる割に実力がない主人公は苦手なのですが、それでも面白いので集めてました。この苦手とする部分は少しずつ解消されていって安心。まあクーの成長もテーマの一つだからでしょうけど。
 既刊を全部持ってるわけじゃありませんが、昨日今日で読みなおしてみるとやっぱ面白いなあとか思ったりして、近いうちに続きを買っていきたい所存です。

 あと番外編の『蒼空の戦旗』も集めてたり。同じく既刊を全部持ってるわけじゃないですが。
 こちらは紅から2年後の話ですね。相も変わらずエディルガーデンは好き勝手やってるようなので紅はどういう風に完結するんだか……。

 

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

