モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強Vジャンプフェスタ2012に行って来ましたー。

 まあ、土曜のお話なんですけどね。友人ら4人で行って来ましたよ。
 その目的は遊戯王の当日大会のループ!
 参加するのは今年で3回目なんですけどグルグルグルグル楽しいったら無いですね。当日大会に参加するとトーナメントパック2012vol2が負けで1パック、3勝で5パックもらえるんですけど、まあ特に欲しいものはなかったけど、あれを束で持ってるとテンション上がる。
 私の結果としては

 インフェルニティ
 VS海皇水精鱗×
 VSヒーロー◯
 VSヴァルハラ天使◯
 VSヒーロー◯
 VS昆虫装機×
 墓守
 VSヴェルズラギア◯
 VSチェーン・マテリアルバーン1キル×
 VS黄泉帝×
 VSカオスドラゴン×
 VS終焉のカウントダウン×
 インティクイラ
 VSマシンナーズガジェ×
 クライスターボ
 VSインフェルニティ×

 チェーン・マテリアルから脅威の六連敗! せめてあと2勝すれば5パック貰えてたんですけどね。
 クライスターボの後に剣闘獣で行こうかと思ったら参加締め切られてたよ!
 特に海皇水精鱗は一体何が起きたのかわからない内に殴り倒されたよ。勉強不足が祟りましたね。これから大会で頻繁に見かけそうな気がするし、きっちり勉強しておかなければ。

 何はともあれ大変楽しゅうございました。来年の開催を心からお待ちしております。
 
 
 

 

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

遊戯王OCG「ABYSS RISING」が発売しましたね。+α

 箱買いはできなかったんですけど、一応の成果は出たので。
 このパックの中で組みたいテーマがあったわけじゃないけどチラホラ欲しいカードがあったのでなるべく買いたかったんですよね。
 成果としては10パックで

 アルティメットレア:No.9天蓋星ダイソン・スフィア
    ウルトラレア:CNo.32海咬龍シャーク・ドレイク・バイス
    スーパーレア:禁じられた聖衣

 うん。同じパック数で大した成果が出なかった前のパックとは大違いだ!
 欲しいカードが当たってくれたので満足です。ガガガガンマンも欲しかったのですが残念ながら当たらず。
 禁じられた聖衣は剣闘獣デッキに投入されました。対象を取られない効果はともかく、カードの効果で破壊されない効果は非常に優秀ですね。前者の効果の使い所が難しいと思うので色々考えさせられるカードではありますが、シングル価格も思ったより高くなるのかもしれません。まあ、シングルとかあまりしないですけど。

 そういえば、遊戯王ゼアルOCG公式サイトでカードデータベースなるものが出来たんですよねえ。まだ見に行ってなかったよ……。快適に使えるものだとイイなぁ。
 
 そして今週末には最強Vジャンプフェスタが開催されますね。今年も当選したので、グルグルと遊戯王のデュエルスペースをループするつもりです。欲を言えばカリスマたちに勝負を挑みたいところですけど、さすがに難しいですね。人が超集まる。


 そんなわけで、久しぶりの更新でした。
 

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

「Yu-Gi-Oh! World Championship 2012 国内1次予選」奮闘記(最終回)

 結果として間に合いませんでした第9回。
 最終的には23戦行いました。頑張れば間に合ったかもしれないのですが、まあ土日で頑張りすぎるのは疲れますし、さすがに30戦は厳しかったよということで。
 
 で、その代わりでも何でもないですけど、公認のチーム戦に出場してきました。
 やはり横に仲間が居るのは頼もしいわけですよ。ただ見られるのとは違うわけです。ただ、先に終わった2戦が同じ結果であれば3戦目は途中で終わっても変わらないという切なさ。
 何だかグダグダしてましたが決勝に行きました。まあ、エントリー数が少ないのにも助けられてる感じですけど、結果は2位。トーナメントパック2パックもらったけどガイアプレート出てくれねえ!


 今後、今回のようにレポートを書くとすれば夏の最強Vジャンプフェスタ、冬にある(かもしれない)コナミトーナメント辺りですかね。もしくは来年の「Yu-Gi-Oh! World Championship 2013 国内1次予選」かもしれません。
 とりあえず、これからも【剣闘獣】と【インフェルニティ】で精進しようと思います。多分。
 

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

「Yu-Gi-Oh! World Championship 2012 国内1次予選」奮闘記(第8回)

 割りと稼げたけどそれでも怪しい第8回。
 今回は19戦~22戦目のレポート書きます。
 うん。今回のスイスドローは良い感じでした。


続きを読む »

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

「Yu-Gi-Oh! World Championship 2012 国内1次予選」奮闘記(第7回)

 そろそろ本格的に無理そうな第7回目。
 今回は18戦目のレポートを書きます。
 おかしい。スイスドローに出たはずなのに。いや、参加人数7人だったんですけどね。




  

続きを読む »

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。