モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版CLANNAD 先行上映会行ってきました。

 木曜に先行上映会のチケット取れたので、行って参りました。
 ヒロイン古河渚役の中原麻衣さんの舞台挨拶とか、限定ポスターとかあって、お得な感じですね。
 多分もう1回見に行きます。
 とりあえず「続きを読む」からネタバレ感想書こうと思います。

 

 というわけでお得感全開の上映会。なんばパークスシネマの位置が判らずちょっと焦ったのもいい思い出です。
 そもそもゲームがありますので、ネタバレもクソもない気がしますが、やっぱ時間が限られているので、全キャラは出てなかったです。
 何故か杏が智代の取り巻きみたいになってて吹いた。
 ゲームのクラナドやったのずいぶん前ですし、細かいところは記憶が薄れてるせいか、そこそこ新鮮な目で見れたと思います。結果からいうと感動できました。個人的にはですが。
 ツッコミ所は多々あるのですが、まあ悪いところ指摘しても良くなるわけでもなし、ダラダラと引き続き感想を。
 中原麻衣さん曰く、春原の立ちションシーンは綺麗ですとのこと。まあ確かに綺麗でしたが、所詮は尿……。比較的アホ面の多い春原でしたが、あのときのアホ面が一番面白かった。
 劇中では、渚は汐を生んだ後、死んでしまいました。朋也はというと落ち込んで会社にも行かず、古河夫妻に汐を預け、堕落した生活。何とか生き返らないものかとあほな事考えてましたが、岡崎父(名前忘れた)がやたらと父親してるのは良かったです。
 ラストは半ば強制的に連れて行かれた旅行先で汐と再会。めでたしめでたし。

 大分端折ってるので訳判らんかもしれませんがこれくらいで。どうでもいいですが芳野さんが恭介に見えて仕方なかった……。
 
おまけ。
上映後、シアター前に置かれたPOP
CLANNAD POP1


CLANNAD POP2


シアターに入る際に貰ったポスター。
冬ポスター

 四隅に置かれてるのは即席の錘たち。ラノベ3冊、それと劇場版クラナドスペシャルファンブック。

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

コメント

もろ原作そのままみたいですね^^;
しかしCLANNAD劇場版ですかw
羨ましい限りです。
私も原作やってますけど直幸さんの所では泣かせていただきました。

そんなこと言ってたらまたやりたくなってきました^^;

コメントどもです。原作には敵わないと判りつつも、曲が流れると反射的に眼が滲みそうになりますよー。
何だかんだ言って動くというのは凄いことだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/96-cac8cbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。