モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は本付属のカードが優秀なようだ。

 ということで旅行から帰った昨日は諸事情により書く気が起こらず、今日はまた旅行に行くのでこんな早々と更新(午前1時過ぎ)。
 で、何で遊戯王カードの話題かってそんなに長い文書ける気がしないんです。諸事情が続いてます。

 タイトルの通り、本が付属するカードの優秀さに脱帽。本当にカード付属の本とか言ってられなくなってますよ。
 そんな感じで21日発売のVジャンプ10月号が付いてくる「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」。フィールド上のサイバードラゴンと機械族モンスター1体以上をを融合素材に特殊召喚できる、「融合」系カードが不必要なタイプの融合モンスターです。これの肝はフィールド上で、ということで融合の際に相手フィールドの機械族も巻き込めます。攻撃力は融合素材×1000ですので最大10000。まあそんな都合よく行かないと思いますが、相手フィールドのモンスターも巻き込めるちょっとした超融合効果。アニメと全然効果が違うんですがそこんとこどうなんでしょう。
 続いて24日発売のヴァリュアブルブック10が付属、「フォッシル・ダイナ・パキケファロ」と「霧の王」。前者は特殊召喚を封じて、後者が生贄召喚を封じる様子。一応詳しいテキストでてるのですがちょっと面倒になってきたので割愛。ソース知らんので期待9割不安1割なんですが何だか優秀そうで、ヴァリュアブルブック買わない派の御影シンヤが買う気満々です。まあ霧の王がシンヤがメインで使用しているマジシャンデッキに投入できる魔法使い族ということが大きいんでしょうけど。

 あー、Vジャンの全プレが届かない。いや、応募したの〆切1,2日前なんですけどね。
 既出情報過ぎてどうしょうもないですね。それではこの辺デー。また旅行行ってきます。次帰ってくるのは火曜日ー。
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/90-e20c3c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。