モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ! 感想1

 攻略サイトをあんまり参考にしてなかった所為か、謙吾がひどいことになってます。というか私も変なことに!
 そんなわけでリトルバスターズ! の感想書きます。現在攻略したキャラは小毬、葉留佳、クドリャフカの三人。今回は共通ルートと小毬シナリオの感想書きます。
 ネタバレを存分に含みますゆえ、その覚悟がある方は「続きを読む」へお進み下さいませー。

 
 というわけで詳しいこと感想。実は鈴バッド(?)も終えてる筈なのですが、わざわざ書くまでもないかなーと。

 まずは共通ルートの感想から。とにかくエンターテイメント性を大いに含んでいました。とにかく明るく、面白く、かといって個別への伏線を蔑ろにしない。実に面白かったです。
 さっきも書いてますが、ちょっと攻略サイト参考にせずに回った都合上、ノーマルルート交じりで進行してしまいます。つまり謙吾が壊れます。片腕の骨が折れて当分剣道に打ち込めなくなったことで野球に参戦! 翌日にはお手製リトルバスターズジャンパー着込んでて吹いた。まあ、それは置いといて、バッティング練習とランキング戦は特に面白かったですよー。まともに楽しんだのは1周目だけですが。納涼肝試しイベントはキャラの組み合わせが豊富なので飽きません。まだ全組み合わせ試してませんし。
 野球初試合は勝てませんよー。しかし勝ちたいのでいずれ努力するかも。ただ、これ運じゃねえ?

 共通はこんなもんで、次は小毬シナリオの感想です。小鞠の夢の中に出てくる架空の兄の行方の話。私自身はありえない予測ばっかしてましたけど、まあ勿論外しましたねー。
 とりあえず共通や個別シナリオ前半で見せていた小鞠の明るさは何処に行ったのかと、痛々しくなるくらい後半の小毬が切なかった。しかし肌ワイに萌えた姉御の空気の読めなさでちょっと癒されたので助かりましたが。ラストではちゃんと事実を受け入れ、立ち直った瞬間は感動でしたけど、個人的にはちょっと物足りないかなーと思いましたね。エンターテイメントを重視するゲームと思っていたので、感動できるかというところが不安だったのですが、充分すぎるほどに感動できました。
 エンディング曲のAlicemagicは大好きです。タイトル的にも好みです。読んだり書いたりの時はこの曲リピートしてます。


 今から続きやるれー!
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/83-659cb3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。