モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



テンションが下がらない。

お金が底つきそうな感じ。どうも、六村モノです。


早速ですがアニメ「桃華月憚」と「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の感想。一応ネタバレ見たくない人のために「続きを読む」に書きます。まだ放映してない地区もあるので。


・桃華月憚
18禁PCゲーム原作のアニメですが、原作ゲーム自体がまだ発売されてないという画期的なことに。まあ当初の発売予定日に発売されてもアニメのほうが先なのですが。
さすがにネタバレはないだろうと短絡なことを考えながらテレビつけたわけですが、ネタバレしかしてない。言い方おかしいですが、本当にこんな感じです。そしてその伏線やら背景を知らないから何が何だか判らない。
なので話がよく判りません。画のクオリティ高いから見ごたえあるし、あとエロいんですが、本当によく判らない。これからかなあって感じです。
第1話は時系列的に一番後ろの方の話だと思います。消えたり居なくなったり、痛かったり悲しんだり、何処かの町で再会したり。多分そんなお話。

・魔法少女リリカルなのはStrikerS
待っていました第3期!! 最初に見たときはテンプレどおりの萌えアニメと思い、ネタ扱いで見たわけですが、熱い! ひたすら熱い! というわけで第1期の途中から見始めて第2期までDVD全巻持ってます。あとサウンドステージも1枚を除けば全部。
オープニングの途中で既に半分くらい泣いてました。曲も熱すぎる。洗脳済みな私は、喜び、褒め称えることしか出来ません。前期の三人は19歳になり、管理局で順調に働いている様子。
第1話は前期のキャラはあまり前に出ず、新キャラのスバルとティアナがメインですね。陸戦Bランク試験のお話。ラスト付近はやっぱり熱い感じでした。スバルのディバインバスターから暴走でゴール突っ切る辺りまでが大好きです。
エンディング曲が前の2曲と違いシリアスになってるのはちょっと驚きました。
来週は機動六課設立の過程のお話らしいです。何でもいいから早く来週になれ。


とりあえず、なのはストライカーズだけは毎週(程度の低い)感想書くと思います。他は気分次第ですかねえ。
それでは今日はこの辺で。ではではー。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/8-3e2e5a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃華月憚

桃華月憚『桃華月憚』(とうかげったん)は、2007年4月27日にオービットのROOTブランドより発売予定のアダルトゲーム。及び、それを原作として制作中のアニメ。アダルトゲーム版 概要 情報の初出は2004年夏に配布されたファンクラブ会誌にて。当初は『顔

魔法少女リリカルなのはについて

魔法少女リリカルなのは『魔法少女リリカルなのは(まほうしょうじょりりかるなのは、英:''Magical girl lyrical Nanoha'')』及び『魔法少女リリカルなのはA's(まほうしょうじょりりかるなのはえーす)』は、2004年10月から12月、翌2005年10月~12月(A's)にかけ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

