モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話感想

 熱い、熱すぎるぜ魔法少女。
 というわけで魔法少女リリカルなのはストライカーズ17話「その日、機動六課(後編)」の感想です。
 いつもの如くネタバレ必至なのでお気をつけ下さい。お読みになられる方は「続きを読む」からどうぞ。

 ナンバーズ2名に対して善戦する新人組。というか逃げる隙を作ってその場から離脱成功! そんな感じの始まりで、今回はかなり戦闘してました。やっぱそこらのガジェットとか訓練よりも燃えますよねえ。
 なんかぶっ続けで緊急事態発生で色々明らかになったりならなかったり、とりあえずスバルの中身が機械にも程がある。ぶち切れモードの強さは伊達じゃないですが、あれは魔法陣と戦闘機人のサークルの複合型ですかねえ。そんな感じに見えました。
 しかしギンガは連れ去られましたね。スバルがああならギンガもそうなんでしょう。一体誰が作ったのやら。
 六課襲撃したナンバーズ強くないですか? それとヴォルテールでけえええ!!! そして圧倒的。
 フェイトはナンバーズ二人を相手に互角かそれ以下? そんな感じの印象受けましたけど。立ち去る際に「次あう時は貴方は私たちに勝てない」的な事を言ってた気がします。気のせいかもしれません。正しいならナンバーズ全員スバルやギンガと同じく魔法も使えるようになるんでしょうか。
 そんなこんなで、あれ、レジアス中将は? とか思ったのですが、出てきたものの喋りもせず、唖然とするだけで出番終わりですか。もはやかませ犬とかじゃなく、せっかくの防衛兵器アインベリアルもスルーですよ。この人命落とすとかそんなレベルじゃなく、このまま二度と出ないとかありえそうで怖い。
 とにかく頑張ったものの地上本部はほぼ壊滅という結果に。
 
 来週は18話「翼、ふたたび」でしたっけ、立ち直り早いっすねえ。まあグダグダしてられるほど話数も残ってないので、終わりまでシリアスまっしぐらだと思います。まあ丸々癒された回とか無かった気もしますが。
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/79-cbd8ab35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2戦闘機人による突然の襲撃。これを迎え撃つ機動六課だが、苦戦を強いられてしまう。そして、いよいよスカリエッティの目的が達成されようとしていた・・・。

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第17話 その日、機動六課(後編)

品質評価 18 / 萌え評価 12 / 燃え評価 46 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 100 / お色気評価 12 / 総合評価 35レビュー数 108 件  地上本部上空でのゼスト&アギトとヴィータ&リインの戦闘。融合相性が良くないというゼストとアギトの弱点に気づくのだが、ゼストの巧みな

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。