モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sola

 なんだかんだ言って今期で全話見たアニメの一つです。1クールのものだと唯一ですねえ。まさかあそこまでバトルするとは思いもよらなかったです。
 しかし、2クール欲しかったなあ。DVD諦めても諦め切れません。テレビ未放映の話も入りますし、心の奥底ではいつか買ってやろうと思っています。
 というわけで、sola最終話「ソラ」のネタバレ感想。「続きを読む」をクリックしていただければ幸いです。  感想は最初の方しか書いてませんかねえ。一応「らきすた」も全話見てますし、「シャイニングティアーズ×ウィンド」もたまに見てたんですよ?
 そんなわけで、廃墟と化した映画館に映し出された空。一瞬の戸惑い。めっさ熱いバトルだというのに、熱さを微塵にも感じさせませんでした。むしろもの悲しかったり、とにかく悲壮感が溢れてきました。
 昔、本物の依人が生きているときに見つけた茉莉に空を見せる方法。これを見た瞬間、思わず眼が滲みました。何と言うか原点回帰的な感じが溜まらなかった。
 前半ラストで消える依人。後半何するんだ。と思いましたが、エピローグっぽかったです。髭ダンディの髭がない(笑 
 1年後、己が力で作った依人と過ごした町に戻ってきた蒼乃。全てを忘れたようで忘れきれずに過ごす石月姉妹。後半では現実と奇麗事を見せられたような感じがします。確かに綺麗な話ではあるけど、しかし依人と茉莉は居ない。あるべき物があるべき形に戻っただけなのですが、それが悲しい。ご都合主義でも超展開でも良かったから依人も茉莉も一緒に居て欲しかった。
 でも、好きですよ? あの終わり方。最後のトマトしるこの缶は希望と感動を与えてくれました。想像の余地が残されてるのはある意味救いです。
 この最終話を見ると、というか最終話でなくとも時々、たぶん後半から真名が主人公らしく見えた時もありました。空に向かって告白するのは見てて恥ずかしいのですが、あそこにも感動した方はいたんじゃないでしょうか?

 余談ですが、蒼乃の制服姿がコスプレにしか見えない……
スポンサーサイト

テーマ:sola - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/67-5fdb5a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。