モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト


「遊戯王トーナメント2013」奮闘記(第4回)

 そろそろ寒さがきつくなってきましたね。
 今回は12月9日分の「遊戯王トーナメント2013」のレポートを書かせていただきます。
 今回何がひどかったって、デュエルスペースが外だったんだよ! もしかしたら出れなかったかも知れないとか、馴染みのない店だから不安とかそんなレベルじゃない! デュエルスペースが外!
 それ対して30人集まったってすごいですよね。中には棄権した人もいたようですけど。
 何はともあれ、遊戯王始めてから初の、寒空の下で大会です。ちなみに聞こえてきた言葉で多かったのは「帰りたい」ですね。
 今回の使用デッキは【ライトロード】。【インフェルニティ】で行きたかったんですけど、今回は早く勝てるし早く負けれるコイツが一番良かったんですよねえ。あと単純にイジリ回してるので使いたいってところですね。
 対戦レポートを読んで頂けるという方は「続きを読む」からどうぞー。

 


 12月9日
 使用デッキ:ライトロード
 
 1回戦目・対戦デッキ:六武衆
 結果:◯×◯
 1戦目は自分の先行で「ソーラー・エクスチェンジ」と「光の援軍」、そのターン召喚したライトロードで墓地のライトロードが貯まり、早い段階で「裁きの龍」を出して相手フィールドを制圧して、流れを掴みつつ無難に勝利。
 2戦目は相手の先行「ナチュル・ビースト」で使いたい魔法が使えずに苦戦。逆転しようと奮戦するもそれ以上に相手のフィールドが強く、押されっぱなしで敗北。
 3戦目は永続メタカード対策として採用している「ツイスター」を2枚セットするも大嵐で吹き飛ぶ。さらに「六武の門」まで発動されて終わりかと思いきや、ほとんど何もせずにターンを返される。どうやら事故ってたらしく、終始消極的な行動だったので、押せ押せで勝利。
 もしかしたら寒くて面倒だったのかもしれないし、負けの2戦は事故してただけかもしれないですけど、勝利は勝利。一応シングル戦で友人の【六武衆】には何度か勝利してたので苦手意識が無かったのは個人的に大きい。

 2回戦目・対戦デッキ:六武衆
 結果×◯×
 1戦目は下級のライトロードをガリガリ処理されて、思ったように墓地が貯まらずに流れを掴まれっぱなしで敗北。
 2戦目は「妖怪のいたずら」が頻繁に墓地に落ちていって、相手の展開力にプレッシャーかけれたのが大きく、相手に理想の動きをさせずに勝利。
 3戦目は、次元の裂け目を発動されて墓地が全く貯まらない状態に。相手のプレイングミスで睨み合い状態が続く。サイクロンで次元の裂け目を破壊するも、相手に先にグルグル動かれて敗北。
 ちなみに対戦相手は12月1日と同じ友人でした。シードだなんて羨ましいところ悪いけど、次の対戦また俺なんだ……。ちなみに友人は勝ち上がった3回戦で、ようやく「遊戯王トーナメント2013」で初めて、知らない顔と決闘することとなりました。これまでの対戦相手はよく行く店の常連さんと私でしたから。よかったね!

 
 【ライトロード】は出場2回目にして2回戦出場を果たしました。【剣闘獣】と【インフェルニティ】がそれにどれだけ時間懸かったのかと考えると、やはり時代の流れと環境の違いでしょうか。少しムナシイ。
 そろそろ出場できる店舗代表決定戦を予定の半分ほど消化してきましたが、残りもポツポツ頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/614-081ccb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

