モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「遊戯王トーナメント2013」奮闘記(第1回)

 ついにこの時期がやって来ました「遊戯王トーナメント2013」昨年度は「コナミトーナメント2012」だったと思いますが、まあこっちのほうがしっくり来ますね。

 先週の金曜から始まり、割と多くのチャンスが有るのですが、そもそも普段の公認大会ですら2回戦行けば良い方なので出場数こなして頑張りたいところです。
 遊びの要素激減の大会で店舗優勝とか何言ってるんだという気がしますが、それはそれ。まずはチャレンジしないと手に届かせる権利すらありません。多分過去に同じようなこと言ってる。
 というわけでさっそく、先週の金曜日に日本橋で大会に出てきました。出場希望者多すぎて抽選になりましたけど、無事出場できました。

 使用デッキは主に【炎舞剣闘】または【インフェルニティ】になる予定です。
 【炎舞剣闘】は正直名前に炎舞入れていいのか怪しいくらいの投入枚数なのですけど、かと言って【純剣闘獣】を名乗るのも違う気がするんですよねえ。

 レポート書いときますので読んで頂けるのであれば「続きを読む」からどうぞー。



 


 


 11月23日
 使用デッキ:炎舞剣闘
 
 1回戦目・対戦デッキ:ゼンマイ
 結果:◯××
 逆スト負け。
 1戦目は相手のバックが薄く、こっちの厚いバックでループを逐一止めた所で攻めきって勝利。
 2戦目は相手のバックが増えて、どうにも攻めにくい状況に。攻めあぐねていた所で相手のループを止めれずに敗北。
 3戦目は決定的な妨害系の魔法罠を全く引けず、早々のループを止められずにあっさり敗北。


 
 ゼンマイデッキとは初対戦でしたが、やっぱ噂通りの強さでした。
 春頃に書いた選考期間のレポートみたいに今回の「遊戯王トーナメント2013」の結果もブログに残そうと思います。
 優勝できないと何もないんですけどね。
 というわけで次のレポートは恐らく参加するであろう明日の大会になると思います。ちゅ、抽選で当たったら(震え声)。
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/610-53521c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「遊戯王トーナメント】

 ついにこの時期がやって来ました「遊戯王トーナメント2013」昨年度は「コナミトーナメント2012

まとめ【「遊戯王トーナメント】

 ついにこの時期がやって来ました「遊戯王トーナメント2013」昨年度は「コナミトーナメント2012

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。