モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Yu-Gi-Oh! World Championship 2012 国内1次予選」奮闘記(第8回)

 割りと稼げたけどそれでも怪しい第8回。
 今回は19戦~22戦目のレポート書きます。
 うん。今回のスイスドローは良い感じでした。





 使用デッキは【剣闘獣】。一応新パックも出て、ちょこっとデッキ内容変えてみたり、スリーブ新調してエクストラデッキが増えたのですけど、殆ど使ってないので、第1回のを参考にサムニテ→アンダルくらいでしょうか。アンダルつええ。

 4月21日
 使用デッキ:剣闘獣
 
 1回戦目・対戦デッキ:昆虫装機
 結果:××
 ストレート負け。
 1戦目は、安定のクリムゾンシャドー出現。奴を処理することにはバックも薄くなって……。敗北。
 2戦目も1戦目と似た感じ。一応先行はとれたんですけどねえ。トップ勝負になるとキツイです。敗北。

 2回戦目・対戦デッキ:ドラグニティ
 結果:××
 ストレート負け。
 1戦目は初っ端からスターダストだのアトゥムスだのが出現。打点がキツイ。あとプレミもあってあっさり敗北。
 2戦目はあんまり覚えてない……。長引いた割にライフを対して削ること無く敗北した気がします。

 3回戦目・対戦デッキ:インフェルニティ
 結果:◯×◯
 ジャンケン勝ち。
 1戦目は3ターン目で発動されたインフェルニティ・インフェルノを魔宮の賄賂で止めたらものすごい勢いで諦められました。まあ、分からなくもない……。
 2戦目はインフェルニティが止まらない。戦車が足りなくて敗北。
 3戦目は戦車が足りたり、厄介なモンスターを順調に除外して勝ち。

 4回戦目・対戦デッキ:昆虫装機
 結果:◯×◯
 ジャンケン勝ち。
 1戦目はとにかく昆虫装機を止める。あと相手のエフェクト・ヴェーラーが腐っていたようで、勝ち。まあ、フィールドにいたのがアンダルですからねぇ……。
 2戦目は初手からヴェルズ・サンダーバード。これはキツイ。あとプレミもあって、妥当な敗北。
 3戦目も1戦目と同じく昆虫装機を止める。相手のバックがなくなった所でガイザレスを出してセットモンスターを処理。そのまま流れを掴んで勝利。

 
 一気に4戦稼げたのは嬉しいですが、間に合うかどうかは怪しい……。しかし無理ではなくなったので頑張ります。
 規定マッチ数30戦まで残り8戦。


 
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/597-26207410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。