モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「‘&’-空の向こうで咲きますように-」感想2。

 3日連続ならず……痛恨のミス!
 というわけで「‘&’-空の向こうで咲きますように-」の感想書きます。
 今回は摩樹と八重の感想書きますー。
 ネタバレを含むのでそれでも構わないという方は「続きを読む」からどうぞー。



   




 穂之上摩樹ルート・黄金の花
 成金おっぱい。
 とりあえずおっぱいおっぱいの一言に限りますね! 何あの破壊力。かなり大きい。けど、しかしビジュアル的に奇乳ってわけでもないと思うです。
 内容としてはツンデレを攻略する話? まあ、端的すぎますけど。
 前半は摩樹と麗の確執がメインでしょうか。繋がりも薄く、利用されてるだけかもしれないという事に目を逸らしてでも珠璃・櫛寧と協力関係を続ける摩樹が切ないです。
 終盤では事件が発生。謎のチェーンメールが舞台である堀出市を駆け回ります。その正体は、主人公・孝の願いから出てきた、誰かの願いを叶える〈道具〉「グレイスワンダー」から出現した新たな〈道具〉の仕業。この〈道具〉「モルメギル」により摩樹が失明。また、同じ症状が出た人が複数出てくるという事態に。
 このルートから、事件の規模、というか被害の規模が大きくなっていきます。だんだんギアが上がってきたのを確認できる感じです。テンション上がってくる。
 あと、隠れキャラ(?)丹羽章子がいい感じでした。
 開き直った、というか、立ち直ったというか、とりあえずそんな感じの摩樹はかっこ良かったですよ! あとおっぱいおっぱい。

 連城八重ルート・翼のことわり
 鳥フェチ。
 とりあえずおっ(ry
 このルートでは割と早い段階で事件発生。前ルートと展開が大きく違ってるのでドキドキ。
 突然謎の霧と巨大植物が発生します。街の低地はほぼ壊滅状態になり、街の高い位置への避難を余儀なくされます。
 一体何処で出てくるのかと気になってた医者キャラの紫尾さんはこのルートで登場。彼もまた、〈道具〉を手に入れた10人のうちの一人であることも判明します。そして八重の兄だそうで。
 摩樹ルートでは良い感じだったはずの章子が暴走。変な時にアグレッシブだなーと思いましたけど、この騒動でのストレスもあったのだと思いたい。
 お姉さんキャラである八重が、兄の前だと妹っぽくなるというギャップが素敵。
 束沙と八重は願いがストレートな物なので、自身の〈道具〉に悩んだり振り回され過ぎないんですよね。その代わり八重には兄との確執が有るわけですけど、この二人はサブキャラとして映える感じがしました。いや、二人とも良かったんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/593-4e322526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。