モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「‘&’-空の向こうで咲きますように-」感想1。

 というわけで「‘&’-空の向こうで咲きますように-」を全クリしました。
 ゲーム概要の方は公式サイト(18歳未満観覧禁止)の方をご覧下さい!
 現在はdracu-riot!!をプレイ中なんですけど、それはさておいて。
 やっぱり買ってよかったなー。という一言につきますね!
 今回は梨子と束沙の感想を書きます。
 すごい勢いでネタバレを含んでるので、詳しいことは「続きを読む」からどうぞー。




 



 攻略順は固定っぽいと思います。もしかすると違うかもしれない。しかしある程度は固定の筈。
 ちなみに私は梨子→束沙→摩樹→八重→麗→星良ですね。他の人もこれと変わらないか大差ないと思います。

 
 梨子ルート・きえない夢
 みんなのロリママン。
 初回プレイ固定ルートのはず。ということで所謂ノーマルエンド的な感じだったかなぁ、と思います。
 大人になりたい梨子と時間による劣化を憎む珠璃というこの二人が対比するのは意外でした。なんというか、想像つかない組み合わせで。
 しかしこのルートの珠璃は折れません。自分の願いを何処までも信仰し、譲らない。
 なので、宣言した言葉を肯定的にする〈道具〉を持つ麗さんの本気を見せることで終結。終わっただけで解決にはならないんですよね。やっぱりノーマルエンドだったかなぁと思います。しかし無論、梨子と孝はお幸せに。
 ロリキャラなのに溢れ出る母性のお陰であんまり犯罪臭がしないです。気のせいかもしれないけど! しかし事を致すとなるとやっぱり犯罪臭が! いや、20歳以上だけどな!


 束沙ルート・新世界
 博士キャラ。
 話の本筋だけで言うなら、むしろ麗が深く関わってきてるので、束沙を語ることって実はあまりない……。
 梨子ルートは飽くまで内輪揉め近かったように感じます。束沙ルートは〈道具〉によってややこしくなった事件を収束していく感じ。前述のとおり、この事件に関しては麗が一番関わりあることなので、束沙と孝は巻き込まれた感じなんですかね。しかし、事件のオチは吹いた。
 あと、おしゃれモードの束沙が可愛い! お洒落するにしても、もう少し大人しめの格好かなーとか思ってたけど侮ってたわ! ドキドキ。あと水着もスク水だし、服装で言えば相当な強者だよ束沙。



 多分、3日連続で「‘&’-空の向こうで咲きますように-」感想を更新すると思います。
 
スポンサーサイト

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/592-e45e0ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。