モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Yu-Gi-Oh! World Championship 2012 国内1次予選」奮闘記(第2回)

 というわけで2回目。前回と同じく、大して参考にはなりませんが、割かし頑張れたんじゃないかと思います。
 正直この段階で2回目な時点で、30回ってきついんじゃないかと思います。まあ、大事なのは記事の数ではなく試合の数なんですけど。
 というわけで、今回はマッチ戦3、4、5回目をこなして参りました。16人でのスイスドローです。
 スイスドローですので参加者全員がマッチ数稼げるとか素敵。しかし負けすぎてどうにかなりそうだ。
 では、肝心の試合内容とか見る方は「続きを読む」からどうぞー。






 使用デッキは相変わらず剣闘獣。
 前回と大して変わりありませんのでレシピは載せませんが、強いていうならインヴェルズ・ローチ→No.50ブラック・コーン号でしょうか。彼は活躍してくれました。
 
 3月16日
 使用デッキ:剣闘獣

 1回戦目・対戦デッキ:インフェルニティ
 結果:××
 ストレート負け。
 1戦目は早い段階からのグルグルを止められずに敗北。ああなると満足されるのを待つしかねえ。
 2戦目は先行なので、バックを固めつつ相手の墓地のカードを除外して優位に立ってました。素の剣闘獣じゃ突破できないネクロマンサーも、ブラック・コーン号で突破したんですが、欲を出してモンスターを追加で召喚した途端に激流葬決められて、膠着状態。トップ勝負ではインフェルニティに勝てるわけもなく、敗北。

 2回戦目・対戦デッキ:六武衆
 結果:×◯×
 中1戦取ったけど負け。
 1戦目はシエンを止めれなくて、そのまま押されて敗北。
 2戦目はとにかくシエンを出させないために頑張った。バックが強いこともあって、順調に勝利。
 3戦目はガン伏せしてからドローゴーな状況が続いてたんですけど、相手が大嵐を発動。5枚セットしてるのにまさか止めれるものがなく、挫ける。後はもう押されるだけ。敗北。

 3回戦目・対戦デッキ:昆虫装機
 結果:◯××
 逆スト負け。
 1戦目はバックが強かったので、順調な滑り出し。手札にはヴェーラーもあったので、序盤から押し切って勝利。幻獣の角が強かった。
 2戦目は昆虫装機が止まらない。増殖するGでかろうじてドローしても展開及び攻撃を止めれるカードを引かずに敗北。
 3戦目はバックがきつい上にそのなけなしのバックも大嵐。挫けそう。敗北。


 
 結果としては全敗ですね。しかし、一応どのデッキとも接戦してた(はず)なので面白かったです。
 規定マッチ数30戦まで残り25戦。
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/587-b596d22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。