モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「制服天使」感想。

 タイトル通り。
 そして感想といっても、正直なところ体験版の感想と大差ないくらいにブレない内容だったんですけど、それでもネタバレを多分に含みます。ネタバレっつっても発売からすでに数週間経過しつつあるんですけど。
 とにかくネタバレを含むのでネタバレとか問題ないという方は「続きを読む」からどぞー。




 とは言ったものの、感想といえば本当に詩音ちゃんマジ天使! ということだけなんだ……。
 詩音の可愛さは本当に留まることを知りませんね! やっぱり一途ゲーはいいと思う。
 色々消化不良な所があるのは続編を意識してのものだと思いますけど、この物語の結末を考えれば割りと些細なことなんじゃないかと思います。

 純愛ルートは文字通り純愛。何か3人で、とかあった気がするけど気にしないよ!!
 逃避行、という割に一箇所にとどまっていたものの、まあ、そんなホイホイ移動するような財力が無いという辺りやはり学生なんですよね。
 豊田さんはホテル王はホテル王でもラブホの方でした。
 奥田さんは一歩間違えれば陵辱要員だったと思うけど、最終的には軍オタだし暗いけど良い奴でした。
 選択肢で言えばとりあえず誠実な方に行ったらこっち。エロいことしたり他の人を気にかけたりするとアウト。いくつくらいでアウトかどうかはわからない。
 そういえば蛭田もなんだかんだで天使だった訳ですが、ということは蛭田にも発情するような時期があったんですね。想像した自分がおぞましい。
 天使になる際、記憶を無くすっていうのはもう嫌な予感しかしなかったんですけど、それでも愛を貫いたケントは偉いよ。記憶をなくす≠感情を無くすなんですよね。結局、記憶に関わらず好きなんだから天使になってもそれは変わりないと。
 あっけない感じがしますけど、こういうのは大好きです。

 鬼畜ルートは文字通り鬼畜。しかし和装詩音はGJ! ナイスだジジイ!
 とにかく詩音が陵辱しつくされるルート。とは言っても、回数的に地味かなあ。もう少し早い段階で鬼畜ルートに移った方がいいんじゃないかと思ったのですが、純愛メインだしそういうわけにも行かないんでしょうねえ。
 とりあえず純愛ルートでも思ったんですけど、大天使無双ですよね。色々と言動が怪しいねおんさんだったので、追われているというは事実でも、それを問題と捉えてなかったような気がします。
 何はともあれ最後まで名前を覚えてない彼に思いを準じた詩音はよくやった。しかし肝心のケントはこのルートだとダメな選択ばかり行ってるんですよねえ。

 ボリュームとしてはロープライスでは充分すぎる物だったと思います。
 売上や評判次第では続編も夢じゃないみたいなので頑張っていただきたいです。詩音ちゃんマジ天使!
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/583-fefe581e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。