モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「‘&’‐空の向こうで咲きますように‐」体験版をプレイしました。

 日曜夜から月曜あたりにかけてプレイしました暁works最新作「‘&’‐空の向こうで咲きますように‐」体験版!
 「るいは智を呼ぶ」「コミュ‐黒い竜と優しい王国‐」とほぼ同じ開発スタッフ様の作品なだけに相当な期待を寄せていたのですが、体験版をやる限り期待以上の出来でした!
 強いて言うなら体験版として切りよく終わっていたので、るい智やコミュみたいな続き気になる! って感じにはならなかったですね。まあ、あと2ヶ月以上あるので気になってたら気が狂いそうですけど!

 思えば数ヶ月前、突如暁worksのサイトのトップページに出てきた謎の美少女に見惚れたのが始まりでしたね!
 彼女の名は春木麗。これまでのパターンからして初回プレイ固定シナリオのヒロインか、ラストを飾るまとめ的シナリオのヒロインかのどっちかだと思う。
 あのトップページの絵だけ見てみると明るい感じの娘なんだなあとか思うわけですが、その実態は明るくて礼儀正しい皮をかぶった超やんちゃ系元気娘でした!! びっくりするほど残念度がヤバイけど、その残念さが逆に(・∀・)イイ!!
 さらには特典やおそらくえっちぃシーンで見せてくれるであろう羞恥系の顔がたまらねえ!
 どうするんだよこの可愛さ!! 美少女(擬態)・やんちゃ・羞恥の可愛さ三段構え(暫定)!

 るい智やコミュに比べてダークさが無い、と思ったのですが(呪いを踏む恐怖とかアバターが死ねば自分たちもとか当たり前のこともできない切なさとか憂いのある過去とか)、しかし共通して人並み外れた力を振るうというものがありますが、どうでしょうか。
 るい智は願ってもいない力に既に慣れていました。コミュは振って湧いた力には既に秩序がありました。ならば&はどうでしょう。実はこれまでで一番ヤバイんじゃないかと推測しております。
 &のメインキャラクター達が作中で手に入れた道具はそれぞれの願いが叶ったものであり、つまり最初からやりたいことをやれる能力なんですね。別に求めてないとか、大きいだけの力ではなく、方向性が自分の希望と一致した力。このヤバさというか、ことの大きさは体験版でも少し出てる感じですけど、いい大人が欲しかった玩具手に入れてテンション上げてる感じのカオスを感じる……。ヒロインたちはそんな事にならないと信じているけど! 主人公は道具パクられたから知らん! というかグレイスワンダーはヤバイ。
 あと、これから先どうなるかわからないですけどリスクが全く明言されていないのが気になりました。

 なんか妙なことドヤ顔で語ってますが、孝(&)は智(るい智)や暁人(コミュ)よりもコメディ向きな性格だと思いますし、なので相変わらず日常の掛け合いも楽しいので是非とも難しいことは考えずにプレイしてみようぜ! 
 地図ができたり実績付いたりレベル上がったりするのでコンプリートするのがちょっと楽しい感じですよ。


 発売日は2012年2月24日。製品版待ち遠しいですね!
 
 
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/578-4703dbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。