モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「神咒神威神楽 体験版」感想。

 怒りの日から数年経ち、完全版から1年と少し経ちました「Dies irae」。そのシナリオを手がけた正田崇さんの新作「神咒神威神楽」体験版の感想書きます。
 ディエスがきっかけでlight様のゲームはとりあえずチェックするようになりましたよ。ほんと、ディエス完全版おすすめ。
 詳細の方は公式サイト見ればわかりやすいですよ! ベアトリスのバナー張りっぱなしなんでどうぞ!

 世界観はディエスのように現代でなく、なんだか昔。征夷大将軍とかいう単語が出てきてるのでそのあたりの時代をベースにしてると思います。
 シナリオは4つ。それぞれ主人公とヒロインが割り振られている形式です。この形式は大好きだ!
 このゲーム、人間がヤバイ。基本的に自分が一番。何に置いても自分主義みたいな人間だけの世界っていうね。
 なので感覚として違和感があるんですよね。それがわかってて考えていればなるほどとは思うんですけど。
 あと戦闘シーンが面白い。やっぱこれだって思いますね。宗次郎、紫織、刑士郎、あと龍水の乱戦がスピーディかつ迫力があって面白い。コイツら別に敵でもないのにほぼ全員、相手を殺すつもりで戦ってるっていうね。やっぱ正田さんの書く戦闘が面白いんです。完全版の螢との初戦もそうなんですけど、鳥肌が立ちました。
 そんな中、竜胆が前に出る場面が素晴らしい。この世界でただ一人、まともな精神を持つ異常者である竜胆が覚悟を決めて弓を引くところね。あのCGも良かったなあ。
 体験版では全員が集まるプロローグと、それぞれのシナリオの序盤の序盤あたりが見れるようになってます。流石に東にはいかないようです。

 このゲーム、CG・立ち絵の線とか塗りとかが日本画風になってるんですよね。何だか味があっていい感じです。
 絵のほうも、ディエスと同じくGユウスケさん。しかしながら、ディエスを感じさせないと思います。きちんと新しいゲームになってるっていう。

 日常描写も面白く、キャラも可愛かったり美しかったりかっこ良かったり。そして戦闘は超熱い! 
 発売は夏予定のようで今からわくわくが止まらない!
 
スポンサーサイト

テーマ:エロゲ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/557-dee1fa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。