モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



「STAR DRIVER 輝きのタクト」第21話 感想。

 結局半分もリアルタイムで見てない気がするよ。ということで「STAR DRIVER 輝きのタクト」第21話の感想書きます。
 サブタイトルは「リビドーなお年頃」そりゃあ一体何歳だ!

 いきなり戦闘始まってびっくりしました。終盤にきて何でこんな変則的な始め方を! と思ったけどすぐ終わったよ。どうやらウィンドウスターはタクトの殺さずの精神が不満らしいです。
 タカシは心配するだけして終了といういまいちわからないポジションに……。死のリスクを恐れない二人がおかしいのでしょうけど、アニメ的にはタカシはツマラナイですねえ。
 
 って、タカシまた掃除係かー!! 何処に行ってもそのポジションか!! むしろおとな銀行の時のほうが優遇されてたんじゃね!

 食堂のシーン、ケイトがスガタと同じくサンドウィッチを食べてました。偶然か意図があったのか何らかの伏線か。気にし過ぎだと思いますけどね! それよりカツ丼のカツにがっつく副部長にびっくりだよ……。
 演劇の方もそろそろらしく、演劇部だと言うのにそういえば劇やってないなー。やっぱり何らかの重要な意味があるんでしょうねえ。
 あと目玉焼きってこんなグロテスクに潰れるもんだっけ……。
 プロフェッサー・シルバーは日に日に悪い顔になってきますね……。シンゴもずっと眠りっぱなしじゃないでしょうしそろそろ目覚めるのかな?
 そしてヘッドの回想。ヘッドの年齢を考えると、サカナちゃんは娘みたいな感じで見てたのかも知れないですね。本気だったらどうしようもない上にどうしようもない……。本当に強い力を手に入れても戻ってこないフラグがビンビンです。
 少し前から匂わせていた新しい玩具、オーバーフェイズシステムがとうとう起動。第4フェイズに行くとかではなく、いうなれば3、5フェイズみたいなものらしい。装置の外見はデカイ電気棺みたいな感じですね。サイバディの素体を包む感じ。

 というわけで今回の対戦相手はウィンドウスター。対戦は3回目ですね。最多じゃないだろうか。
 って、デケー!? ヘーゲントがデカイとかでなくウィンドウスターがデカイ。ヘーゲントのコスプレしてるケイ・マドカですね! これは不気味すぎる! 第4フェイズはこんな感じなのか……。ちょっと嫌だ……。
 顔を晒してるので正体がバレたようです。顔晒さなくてもバレるだろ普通……。
 基本殺さずの精神な上に、フェイズが微妙に上を行かれてるのでタウバーンが押されます。
 しかしワコが切れて、皆水の巫女の力により、ヘーゲントのフェイズが強制的に第3フェイズに引き下げ。最近のワコはアグレッシブですね。
 その隙にいつも通りのタウミサイル! で決着。
 人妻さんの「好きな男が他の女と目の前でイチャつくのが我慢できなかったのよ」は至高。身も蓋もないけどなるほど的を得た台詞だと思いますよ。真実はともかく。
 
 劇で未定だったタクトのキスの相手役にワコが立候補。何が決め手になったのか。
 アタリ・コウとケイ・マドカは負けを認めて、島を去るようです。お前ら自由だな!? 心から言ってやりたいよ!
 結局彼女らの役割はなんだったのか、ワコを煽るための火付け役といえば中々近いんじゃないかなーと思ってます。
 そしてタカシがおとな銀行に戻るらしい。タカシがバニシングエージでやったことってドヤ顔と心配と雑用だけじゃねえか! しかしまあ、おとな銀行は奥様と二人の取り巻きっていうのが一番しっくり来るんじゃないでしょうかねえ。やっぱ人妻さんが完璧すぎる。それ故にヒロイン足りえないということでしょうけど。


 次回は22話「神話前夜」
 とうとう演劇部が舞台に立つのですね。長い髪のワコとか新鮮です。来週が楽しみだなー。

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/556-433b5032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」

タクトは勝つ時も 相手を助ける余裕のある戦い方。 それが屈辱なウィンドウスターは、危険な新システム・オーバーフェーズを使うことも臆さない。 命に危険がともなうサイバディの修理も平気なニードルスタ...

【ノーブラ?】STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」

 正々堂々。前回の感想記事の多くで「キャメルスターは卑怯」「正々堂々じゃない」って書かれてましたが、私ぁ別に構わんと思いますけどね。自分の勝率が上がるように策を講じる、戦なら当たり前じゃないです...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

