モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



「STAR DRIVER 輝きのタクト」第20話 感想。

 素で忘れてた。ということで「STAR DRIVER 輝きのタクト」第20話の感想を書きます。
 サブタイトルは「描かれたあの日の虹」。

 何だかあっという間にコフライトの復元が完了。そしてヘーゲントはなにやら新システムの搭載するようですが、はたして。
 どうやらヘッドの本名はツナシ・トキオらしい。……タクトの父親ですかねえ。まだあやしい部分が色々ありますけど。そして若い頃のカタシロさんかっけー!? なんというイケメンだ。
 とりあえずカタシロさんとソラの間にヘッドがいらん割り込みを掛けてきたということがわかりましたね! ヘッド昔からやることがひどいわ!
 ニチ・ケイトにキャメルスターことリョウ・ギンタが接触。どうやらケイトの正体に気づいているようです。そしてやっぱり綺羅星するのな! キャメルスターの使う第一フェイズは動物への憑依らしい。ということは禊中のワコを覗いてたカラスもこいつか! しかもそれでにやけてたのかこのムッツリ!? 隠し事は自分が思ってるよりバレてるものらしい。しかしデート中のみどり先生、これ隠す気ねえだろ!
 トキオとソラがよろしくやってるようですけど、どちらの心境もいまいちわかりにくい。トキオは間違い無く綺羅星十字団への接触を目的としてるフシがあると思いますけど、かと言ってソラに対して愛情が全くなかったのかといえばそうとは言い切れない気がする。ソラに関してはカタシロさんに対するあてつけなのか、あてつけのつもりが惹かれていたのか。
 が、いつのまにかトキオといい感じになってる、マキバ・シンゴ登場。どうやらシルシをトキオに継承する約束をしてる様子。現代では昏睡状態にあるこの人物は、トキオに肩を抱かれて顔を赤く染めてました。引く。トキオは手段選ばねえな! そしてこの時、ツナシ・トキオはミヤビ・レイジになったそうです。
 カラスに憑依してヘッドの様子を見ていたリョウ・ギンタが、皆水の封印解除を待つことを辞めて、タクトに戦闘を仕掛ける様子。ハブに憑依して弱らせたところで……せこ! どうでもいいけど応急処置してるケイトの姿がエロかった。

 本日の対戦相手はキャメルスター。狡いなあ。どうやらウィンドウスターやニードルスターほどはっちゃけた名乗りはしないらしい。
 当然万全の状態とは言いがたいのでいつもの銀河美少年も省略。
 いつも以上に苦戦するタウバーンより、イヴローニュがいつの間に着替えたのかが気になるよ……。
 タウバーンを抑えこみつつ、サイバディ・ギメロックは分離して皆水の巫女の捕獲に走ろうとしますが、王の柱が炸裂! したけど数秒の足止めくらいにしかなってない! スガタさん涙目ですね。
 しかし、何故かニードルスターがアプリポワゼしてギメロックに攻撃。ヘーゲントが修復が終えてないうちにゼロ時間解除されると不味いことあったっけ……。あったかもしれないけど思い出せない。
 ゼロ時間内に初めて3体のサイバディが並びましたね。電気棺を気にする必要ないから、シルシ持ちでサイバディが稼働するなら何体でも出てこれるということでしょうか。となるとタウバーンvs複数のサイバディという展開もあるのかも知れない。後数話だけど。
 内輪もめしてるうちにタウバーンがフィニッシュ。

 結局のところ、カタシロさんもソラのことが好きだったってことでいいのかな。今はワコが持っている懐中時計は元々カタシロさんのものだったんですね。
 どっちも好意を表に出せない微妙なところにトキオが現れて引っ掻き回したのか……うーん、どちらにしろ救えない話だ。ヘッドは好きになれる要素が何一つねえよ……。

 
 次回は「リビドーなお年頃」
 この期に及んでまだそんなふざけたタイトルか!(褒め言葉)
 サカナちゃんが再登場っぽいので楽しみです。
 

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/555-ead3165d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

