モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「STAR DRIVER 輝きのタクト」第18話 感想。

 とうとうケイトさん出張りますよー。ということで「STAR DRIVER 輝きのタクト」第18話の感想書きます。
 サブタイトルは「ケイトの朝と夜」。とうとうケイトが出張っちゃうよー?(しつこい)

 いきなりケイトの曲から始まりました。いきなり戦闘なのかとドキドキしましたけどそんな事はなかった。
 学生寮では夏休みの最後を飾る寮主催のバーベキューパーティが始まるらしい。しかし寮生はほぼ帰省中なので寮長ベニオとタクトとバイク先輩くらいしか居ないっと。ボクシング先輩は未だ鍛錬中らしい。あの人ほぼそれに徹してるな……。
 で、人数少ないので浴衣を着たワコ、部長、ルリとスガタが登場。浴衣っていいよね。
 打ち明け花火大会で暴露するのはいいけど、浴衣の防御力って酷く脆い気がする。むしろそれがいいのか。剥かれてるのはタクトだったけど。なんか最近、タクトが良く脱いでる気がするんだ。
 花火大会にマドカとコウが乱入してきたところでいい感じにカオス。花火の飛ばし合いが発生した挙句にタクトの部屋が丸焼けに。うん、青春ってこんなもんじゃないかな! そしてまとめて説教食らうのもまた青春。
 とりあえずスガタの家でお世話になることになって、昔のアルバム拝見。アイドルごっこしてるワコとケイトの写真があるわけですけど、ワコはともかくテンション上げてるケイトが想像できない。
 どうやら2学期が始まったようで、マドカとコウが転入してきて、あと弁当を作ってきた手にご褒美のキスって鳥肌立っちゃったよ……。
 ここまででも割と内容濃かった筈なのに、それすらも忘れさせる本日のメインイベントはニチ・ケイトによる一人カラオケです。 これが「今でも歌手になりたいなんて馬鹿みたいよね」とか言ってた委員長の行動ですよ! しかも振り付けまで付けて凄まじいはっちゃけぶり。そして振付が昭和から平成初期っぽい。思わずテレビから眼を背けたのは自分だけじゃないはず!
 そしていつの間にかバイトに入ってたタクトにバレるっていうね! これは死にたい。このアニメ何がすごいって、ここまでやっといてコイツら裏では敵対してるって言うのが凄い。普通なら脅迫材料になるレベルですよ。
 綺羅星では本格的にバニシングエージメインになってますね。技術面で科学ギルドがサポートしてる感じ。バンカーは相変わらずビビリ気味だし、残り話数も少なくなってきたのに大丈夫だろうか……。
 ヘーゲント復元に時間がかかると知って、ウィンドウスターはどうやら第1フェーズを用いてケンカを売るようです。

 今日の対戦相手はウィンドウスター。ヘーゲントは壊れっぱなしなので第1フェーズを使って戦闘開始。
 結局ヘーゲントの第1フェーズは幻覚能力なのかな? 全方位ビームはタウ銀河ビームのノリだったのかも知れない。
 戦闘を始めたのはいいですけど、タクトもタウバーン無しじゃどうしようもなく、スガタがカッコイイこと言って王の柱で決着。流石に相手がスタードライバーだけなら何とかなるのか。タクトも巻き添えで丸焦げで笑わせてもらいました。ついでに王の柱の発動を感じ取った巫女二人、とくにケイト。また一人カラオケかい!
 女性キャラだって容赦なく丸焦げ。しかしマドカは挫けないな……。

 王の柱の使用率が高いのが原因か、今回使った王の柱が原因か、わからないですけどスガタが再び昏睡状態に。しかし、ひが日死の巫女なら何とかできるのか? 夕方5時とは思えない裸体を晒してエンディング。


 次回は第19話「三人の日曜日」
 ワコの誕生日らしい。それと再び第1フェイズでひと暴れするっぽい?
 
 
スポンサーサイト

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/552-eabb2fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

夏休みの最後、寮での花火大会が起こした悲劇により…。 タクトの部屋は炎上(^^; スガタの家に世話になることになり…BL展開になるのかと思ったら(ぉ) 日がにしの巫女・ケイトのターンでしたね(笑)...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 夏休み最後の夜、南十字学園高等部学生寮で催されたバーベキューパーティーで部屋を全焼さ ...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。