モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



「STAR DRIVER 輝きのタクト」第15話 感想。

 なん、だと……!? ということで「STAR DRIVER 輝きのタクト」第15話の感想書いていきますね。
 サブタイトルは「封印の巫女」。サカナちゃん帰って来ねえかなー。

 カラスが巣立ったようですが、とりあえず男子トイレでキスの練習はダメですね。むしろあの状況まで我慢してた男子諸君はヴァルハラに召されていいと思った。
 今思うと四方の巫女はどいつもこいつもフリーダム過ぎる。テンションの浮き沈みが激しいサカナちゃん、妄想癖のワコ、魔女っ子ミズノ。最後の砦であるケイトは綺羅星十字団だしね……。
 今回はミズノにとって厄災の回ですね。失恋確定したり、母親が帰ってきたり、マリノにひどい事言ったり、島から出られなかったり。多分親戚のニシモリさんなんだろうけど出会い頭に金貸しては無いよお母さん……。
 そういえば母の帰宅時、玄関の前でミズノの名前しか呼ばなかった辺り、嫌な予感しかしねえ……。ミズノの第一フェイズか……? 巫女にフェイズ関係有るか知らんけど。
 ミズノは自身が巫女であることを知っていても、だから実際どうなのかということを知らなかったんですね。知らなかったついでに巫女が島を出ようとするとこうなるということを視聴者に実質的に説明。ミズノの絶望的な顔が忘れられない……。
 綺羅星十字団ではバニシングエージが何やら動き出しそうですね。とりあえず碌な予感はしない。そして綺羅星十字団第1隊エンペラーの座は、本当にスガタが座るのか……?

 今回は戦闘なし。しかし「イノセント・ブルー」は少し流れたね。

 
 次回は第16話「タクトのシルシ」
 回想シーンがありそうなのはわかった。あとオープニングにも出てたタウバーンの青バージョンみたいなのも出てくる様子。

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/548-2046bdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」

島を出る方法教えてあげましょうか――? 舞台でタクトとキスすることになり ウキウキなミズノでしたが…。 タクトが好きなのがワコだと見せられて幸せ気分も終り。 さらに追い討ちをかけるように ミズノを...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ミズノとマリノの母、フジノが南十字島に戻ってきた。 自分達を置いて男を追いかけ ...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

