モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「STAR DRIVER 輝きのタクト」第14話 感想。

 今日から2クール目。オープニングとエンディングの歌が変わりましたねえ。まだ聴き慣れてないからか違和感ありますけど、その内いい曲に聞こえてくるはず。しかしアニメーションの方は今後の展開を匂わせる感じで素晴らしい。ということで「STAR DRIVER 輝きのタクト」第14話の感想を書きます。
 サブタイトルは「アインゴットの眼」。日死の巫女編も佳境に入ろうとしているようです。

 ヨウ姉妹の家におジャマするタクト。しかし修羅場っぽくないのはミズノの人格によるところが大きい気がします。あとこのアニメのキャラは妄想力豊かすぎる……。
 今日も今日とてワコの妄想が自重を知らないですね! もう夕方17時のアニメというより、深夜41時のアニメと言った方が相応しいじゃないか……。ヤングガンガン発言は露骨なCMか何かだろうか。
 綺羅星十字団ではとうとうアインゴットの修復準備が整いそうな感じ。何か最近マンティコールの衣装が他よりもエロくみえてきた……。なんてこったい。そしてバニシングエージではヘッドが復帰。これはもう物語が動き出す予感しかしねえ!
 演劇部の舞台でのキスシーンがタクトとミズノに決定。ワコは何の関係もないはずなのに心穏やかではない様子。紅茶に入れてる砂糖の量がヤバイ……。

 どうでもいいけど、アインゴットの復元シーンがページェントのそれに比べてやたらグロイ気がする。頭取の言うとおり、わざわざザメクに握りつぶされているからには、それなりの理由がある。というわけですね。しかし、眼ってだけあってやっぱ部分的に生物的なロボって言うのは少し怖いものがありますね。なんというか不気味です。
 復元完了してアプリポワゼしたらそのまま四方の巫女の探索を開始。そしてマンティコール、アインゴットに乗っ取られて暴走開始。
 本日の対戦相手はサイバディ・アインゴット。暴走状態なので対戦というにはあまりふさわしくないのかも知れませんね。そういえば「イノセント・ブルー」は今日も流れなかった。流石に流せる状況でもなかった気がしますけど。
 ピンチとかピンチじゃないとか以前にコイツ自体が邪悪すぎるということでスガタが王の柱を起動。まじ、王の柱何でもありだな……。
 結局数分でアインゴットは眠りにつきましたとさ……。

 綺羅星十字団で日死の巫女はこの島に居ないと発言したマンティコールですけど、ヘッドとイヴローニュにはバレてる様子。過去の風景にミズノがいてマリノが居なかったわけですけど、これが何を表すのか……。


 次回は第15話「封印の巫女」
 ミズノがかなり絶望的な顔してたのが印象的だったんですけど、何が起こるのか……。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/547-31f79fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

恋は… ガンガン!(笑) 劇でキスシーンあるって訊きワコは タクト×スガタを妄想します。 BL大好きですね(^^;  2クール目突入でOP&EDも一新。  青いサイバディがスガタのですかね? ▼...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。