モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト


「のーぶる☆わーくす」をプレイしました。

 入手が年末だったのに加えて年末年始は家に居なかったのでなかなかプレイ出来なかった!!
 ということで帰宅した日に初めて先日終了しました。全力でプレイしたよ!
 というわけで「のーぶる☆わーくす」の感想書きます。
 あらすじ・設定などは私の拙い説明よりも公式サイトのほうが分かりやすいです。応援バナー張りっぱなしなので是非とも。
 ネタバレを気にしながら書くというわけじゃないですけどネタバレは少な目の感想を書くはずです。しかし一応ネタバレが含まれるので「ネタバレ、あうとー」という方はご注意下さい。

 どうでもいいですけど天神乱漫はPC、PSPともにプレイしてないんですよねえ。なので久々のゆずソフト!
 1作飛ばすだけで面白さが相当なものになってたような気がします。単純に設定やストーリーが好みだったという理由もあるかも知れません。
 攻略順は瀬奈→ひなた→静流→蛍→麻夜→灯里の順。
 灯里を最初に回すか最後に回すか非常に迷ったのですけど!最後に回して良かったと思える出来でした。ちなみにキャラとしてもシナリオとしても灯里が1番好きです!
 
 上記でさり気無く書いてるのですけど蛍先生が攻略可能です。
 しかしシナリオが短い! ルートが分岐するパーティの夜でシナリオが終わってしまいますからねえ。そりゃあ短い。その後にあった色々が別の話って、別の話なわけがねえだろ! と言いたい!
 まあ、不満を今更唱えても仕方ないですけど。

 どのキャラもルートに入ると可愛さがヤバイですねえ。静流・麻夜・灯里の辺りはギャップ萌えというヤツが凄まじいと思いました。
 瀬奈はなんというか、最初から最後までブレないですね。巨乳エロメイドといえば最早、瀬奈のことだ。妄想というか思考がエロ過ぎるよこのメイドさん……。
 ひなたも一貫して可愛らしい。攻略ヒロインの中では数少ない庶民出身でしたね。主人公の事情も知れてるし、所謂砂漠の中のオアシス。エピローグではお母さんになってましたけど、CGを見てなるほど、確かにお母さん似合いそうだなー、と思いました。蛍先生も庶民っちゃあ庶民ですけど、何せ短い……。
 和服好きなので静流・麻夜が和服来たときはどうしようかと思いましたけど、画面の向こう側なのでどうしようもない……!!
 静流の台詞に相当ツボったのがありまして、しかしその場面でセーブし忘れたので再プレイして見付け出すよ!!
 

 灯里を一発で変換できないもどかしさ……!
 灯里は本当、素晴らしいですね。年下なのに姉。何が素晴しいってもう何もかも素晴らしい。強いて言うなら声優さんの声が最近聞く機会多かったので新鮮味がなかったってところなのですけど、そんなもの諸共しないくらいに可愛いです。灯里最高! 灯里万歳!
 父親との会話とか面白くて好きです。そして父親にちょっと引きます。良い父親だけど!
 他のヒロインは序盤からある程度の好意がある感じですけど、灯里はルート入ってからが本番なんだぜ!? 主人公に対する態度が一番変わったのは灯里だと思います。デレた灯里ちゃん可愛い。しかしキリっとしてる灯里も可愛い。


 ほんと素晴らしいゲームでした。
 感想の書き方を変えて割と大雑把にしてみたら、何か灯里のことで半分埋まってるね! しかも可愛いばっか! まあ、それくらい灯里を気に入っているということです。うーん、折角なのでもう一度灯里可愛い! 
 うーん、やっぱり公式通販に間に合わなかったのは痛いですねえ。メイド姿の灯里……! VFBに乗っかることを期待しておきます。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/546-3ed82ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

