モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「STAR DRIVER 輝きのタクト」第13話 感想。

 今回で1クール目終了。とは言っても区切りとしては4つに分けてるっぽいから切り良くはないんですよねえ。というわけで「STAR DRIVER 輝きのタクト」第13話の感想を書きます。
 サブタイトルは「恋する紅い剣」。このアニメには剣士が多すぎる……。

 今回はベニオメインの回。先々週辺り、剣道部にいるシーンが描かれてましたけど、実は超すごい実力者だったそうです。
 どうでもいいけど、ベニオのアレは剣道なのか、某めだかちゃん並の達人的な技なのかもしれない。
 そういえばピンクの髪ってわりとメイン的だったり、明るい感じのイメージあるんですけどベニオはなんというか凛々しいですよね。エロゲのやり過ぎだろうか。寮長という立場もそうですし、剣道強いし、しっかりしてるイメージがあります。
 サイバディ破壊されたら第1フェイズが使えなくなるようです。単純にサイバディに乗れなくなったってだけかと思いきや、そういった弊害も有るんですね。そりゃあ、綺羅星十字団員としての価値もなくなるわ……。
 南十字学園の学生寮の壁はとんでもなく薄いようです。あと水着で逆上がり百回の隠し撮りビデオ吹いた。しかも毎日見てたって、何とレベルの高いヘンタイだ! そしてバイク先輩、隠し撮りが趣味だったのか。サンドバッグ先輩は引き篭もって努力する描写がある割にリベンジしないっていうか出てこねえ……。
 とりあえず、「綺羅星!」で正体を探るのやめようぜケイトさん……。ヘッドとスガタは毎度逢瀬を重ねるわけですね。しかし、サイバディに乗るように仕向けてるのはなんとなくわかるんですけど、綺羅星十字団に勧誘しているかと言われればそうは見えないんですよねえ。かといってザメクがタクト側についたら味方側のチートっぷりが凄いことになる……。
 印を受け継いだ家系って言うのは巫女タイプやスガタ、タクトみたいな特別枠でなくても存在するんですね。タカシもその家系なのかな? 印があると所謂第3フェイズまで飛ばせるのかも知れない。
 そしてサイバディの復元開始。回想の終了と決意と共に、サイバディ・ページェントが復活しました。

 というわけで本日の対戦相手は綺羅星十字団第5隊「フィラメント」代表・スカーレットキス。何故か「イノセント・ブルー」が流れなかった。やっぱり戦闘の際に歌が流れないのは寂しい! というかミズノ出てきてねえ!
 本日のワコの持ち物はトウモロコシ。何やってんすかメインヒロイン……。
 しかし折角サイバディ復元したのに、五分かそこらでで再び破壊……。これはさすがに切ないものがある! こんな時くらい戦闘引き伸ばそうぜえ……!
 とは言っても、同じことやっちゃうのは流石に芸がないと思いましたけどね。しかも踏み込むときの音でかすぎやしないか……。
 そしてサイバディの修復ができるということは、ザメクも……。というザメク修復フラグが立ちましたね。つまりスガタのサイバディ登場フラグだ……ごくり。

 今回のオチ。
 今度は剣道部員の前でお手合わせ。これにて三度目、また後ろからか! 今度こそ本当にタクトを認めたベニオ。認めたのはいいけどフラグ立てるのはやり過ぎだと思うんだ!! プロフェッサーグリーンは大丈夫だと思うけど、イヴローニュは……大丈夫だと思いたい。 


 次回は第14話「アインゴットの眼」
 とうとう巫女の探査能力を持つアインゴットが復活するのか、さてさてどうなってしまうかな。次の放送は1月9日ですね。ついでに今年の更新は多分これでラストですー。
 
スポンサーサイト

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/544-db2e04f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。学 ...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。