モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



「STAR DRIVER 輝きのタクト」第12話 感想。

 引き続きおとな銀行回。むしろ人妻回というべきか。ということでということで「STAR DRIVER 輝きのタクト」第12話の感想書きます。
 サブタイトルは「ガラス越しのキス」。これ以上にないほど人妻さんメインだとわかりますね!

 いきなり暗い部屋でライトを浴びてる人妻の後ろ姿。次回予告でサイバディがグーで殴りかかってる辺り、ボクシングっぽいなーという予想はビンゴ。
 そして前回の授業中の使い回し! 人妻さん英語の授業潰すの好きだな……。ガラス越しのキス73回。人妻なのにパねえよ人妻さん。
 綺羅星十字団の総会。サイバディの復元には、スタードライバーのリビドーが必要だそうです。なんなんだその開き直ったエロ設定は……。
 おとな銀行の目的が何となく明かされつつある気がしますが、はっきりとは分からないですねえ。逆に他の部隊の目的とか検討がつかない……。そもそも各部隊ごとに1枚岩になっているのかも怪しいです。バニシングエージ的に考えて。
 そして何が起こったのか、人妻さんからタクトにデートの招待状。しかし招待状を持ってきたシモーヌが今回最も可愛かったよ! というかタクトの言葉に対して頬を染めるシモーヌ。あれ、タカシは……?
 そして翌日に人妻さんとデート。なんでだろう、お茶してるだけなのに無駄にエロい。
 んで、再びスガタとヘッドの会話。この会話の先、どうなってしまうのか。やっぱスガタのラスボス化か? このシーンが終わったあとにやっとこさオープニングが流れたんだぜ。既に10分以上経ってやがる……。
 おとな銀行回、というか人妻回なので当然のようにヨウ姉妹の陰が薄いんですけど、ミズノは何かしら重要っぽいこと言うから油断できない。
 ホンダ・ジョージは久々に出てきたと思ったらただのサンドバッグだったよ!! というか人妻さんがボクシング強すぎた。殺さずに勝つ自信がないとかカッコ良すぎるし!

 本日の対戦相手はおとな銀行代表・頭取。サイバディ・べトレーダがモロにライオンの顔だったんですけど、レオン渡辺の妻だからなのか、もしかするとレオン渡辺はべトレーダの前のスタードライバーだったのでは!? …………無いな。
 対戦方法もまんまボクシング。リングはどうやって用意したのか。べトレーダの能力なのか、ゼロ時間のノリがいいのか。
 いつも通り、最初は押され気味。頭取も実に楽しそう。というかワコは歯ブラシ加えてるし、戦闘前に倒れてたジョージは明らかにギャグだし、しかしいつも以上に押されててちょっと緊張感もある。まったくをもってシュールでした。
 ソードスター戦のファンネル的な物を使うと思いきや、腕に集めて回転し始めました。ドリルか! なんというかこの自由さは、幼い頃に遊んだレゴブロックに似ている気がします。
 新必殺技パイル・クラッシャー。その場その場で思いついてるのか、既存の活用法を思い出したのか、思考の死角から繰り出されると愉快なものがありますね。

 そういえば5話で、人妻さんは女性からガラス越しのキスを誘うのは端無いとか言ってたような気がするんですけど、明らかに誘いましたね。いや、まあ明らかに質が違うのでいいのか……?
 しかし、ガラス越しと見せかけてガラス無しでした。サブタイに偽りあり!
 今回も人妻さんの株が上昇する話でしたね。当分なさそうですけど。


 来週は第13話「恋する紅い剣」。
 最初にサイバディ修復するのはスカーレットキスのページェントなのかな? そもそも壊れてないとか言う可能性も……。

 

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/542-d037e230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

授業中でも平気でタクトに話しかけるミス・ワタナベ(笑) ガラス越しのキスに対する注意も委員長も匙投げてますしね(^^;  好き放題してるのも、すべては学園生活を楽しむのためのようですが?  ▼...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る シモーヌの敗北により追い詰められた状況に陥った綺羅星十字団第4隊・おとな銀行。そ ...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

