モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのはストライカーズ 第11話感想

本当に短い休日でした。
というわけで「魔法少女リリカルなのはストライカーズ」第11話感想です。機動六課のある休日(後編)、休日ってレベルじゃねえぞ!!



 そんなわけで倒れてる謎の少女を保護、レリックのケースが一つとそこから千切れる鎖。そして大量のガジェット感知、ということで、隊長らは空から。新人らは謎の少女が辿ってきたと思われる地下水道にレリックを探しに行きました。何か桃太郎の冒頭みたいだ。
 空のほうは順調にガジェットを破壊と思いきや、謎の魔導師出現。多分来週明らかになるナンバーズの一人? その魔導師の幻影系の魔法でガジェットの数が倍以上に。なのはとフェイト混乱。
 ということで、広域魔法のスペシャリスト、我等がはやて隊長出陣!! 全とは行かずとも3ランクくらいまで制限解除。空のガジェットを幻影諸共5発くらいで殲滅!! 爽快ですよね。
 一方水道組にはスバル・ティア・エリオ・キャロに加え、ギンガが参戦。あと人造魔導師について説明。
そういえばはやてとギンガの変身シーンは……? まあそれは置いといて。
 スバルとギンガのコンビネーションがカッコよかった。 捜索の末、キャロがレリックを発見。しかし何か出鱈目に突っ込んでくる影が!? ってス○ィングモン!? ケンちゃんとか行ってる場合じゃないぜー! ではなく、ルーテシアの召喚虫・ガリュー。名前的にバーサークなキャラかと思いきや、そこそこ冷静な様子。ルーテシアをちゃんと守る辺り、中々いい奴っぽいです。敵だけど。
 そしてラストにはリインⅡサイズのちびっ子登場!! アギトって名前だったかな? お調子者キャラっぽいけど調子に乗るほどの実力は持ってる様子。2週かけてチンマイ系キャラが2人も……!
 来週は今週の続き。って後編じゃなかったの!? 一区切りすると思いきや戦闘は継続。休日を前後編に分ける意味はあったのでしょうか……? サブタイトルが「ナンバーズ」なんで、きっと何人いるのか位語られる筈。スカリエッティの元で作られた複数名の人造魔導師かな?
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/54-406b9652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第11話 「機動六課のある休日(後編)」

品質評価 23 / 萌え評価 28 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 16 / お色気評価 17 / 総合評価 19レビュー数 172 件  気を失った謎の少女のもとへ集まるスバルとティア。なのは・フェイトとシャマルらも合流。少女が持ってきていたレリックのケースがもう一個

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。