モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「STAR DRIVER 輝きのタクト」第10話 感想。

 やっぱこういう雰囲気に限るよね。ということで「STAR DRIVER 輝きのタクト」第10話の感想書きます。
 サブタイトルは「そしてマリノの初恋」。もう一度言わせてもらおう。お前もか!

 今週のは所謂野球回。突拍子もなく野球やるアニメは名作云々。
 バニシングエイジのかませ3人組は相変わらずカマセっぽいですね。ある意味貫禄って奴ですよ……。しかし彼らは綺羅星のメンバーの正体とか積極的に探る傾向にあるので、やっぱ敵キャラとして安心できますよね。ちゃんと敵やってるじゃん、的な。
 特に今回の野球回とか敵味方混じりすぎてる中、きちんと敵対心が見えているのは面白いです。あとラッキースケベとかバックアップとか牽制球とか愉快でした。ミズノもあれだけど、マリノも惚れっぽいな……。あと人妻がエンジョイしすぎ。
 ニチ・ケイトもスガタ、ワコの幼馴染なんですねえ。ということはスガタの許嫁がケイトになる可能性もあったのかな? そもそも巫女が互いの正体を知らない時点でお察しか?
 そして球技大会で第一フェイズを使っちゃう大人げないタクミ・タケオくん。牽制球といい、愉快なキャラですね。二度と活躍しないかもだけど!
 魔法の呪文「かたみ・わかちた・やがだんせ」何のことやらですね。
 
 本日の対戦相手はソードスター。しかし手に持ってるのはランスなのでは……。
 前々回で去っていったサカナちゃんの戦闘突入曲「モノクローム」に変わって、今回からはミズノちゃんの「イノセント・ブルー」が流れるっぽい。モノクロームに比べると、明るい気がするんですけど、そもそも戦闘自体そこまで総悲観有るものでもないんで明るくても構わないのかなー、と思いました。どうせ慣れるでしょうし。
 肝心の戦闘はといえば、ソードスターなのにランス使ったと思えば最終的にはボールを使い始めちゃったよ! そもそもそれはスターソードの一種なのだろうか、良く解らん。
 タウバーンも新武器お披露目。魔法の呪文で覚醒したのか、腰のところに付いてた四つの飾りがボールに突っ込んでいったよ。ということでファンネルとかドラグーンとかファングって奴ですね! ほんとあの細い機体にどんだけ詰まってんだか!

 そしてやっぱり戦闘後は双子の入浴シーン。ミズノの「マリノとボクが好きになるものは、いつも一緒だもん」という台詞は、なまじ超常の力が関わってるだけに不安になるものがあります。
 いや、考えすぎだと思うんですけどね、修羅場とかにならないと良いね。


 来週は第11話「サイバディの私的活用術」。
 久々におとな銀行が出張るのかな? サイバディの私的活用と言ってもサイバディ自体は通常時間内で動かせないし、多分第1フェイズのことだと思う。 そうなるとこのサブタイトルは第5話でも良かった気がしますね!
 

 
 
スポンサーサイト

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/539-6d78731f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。