モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「STAR DRIVER 輝きのタクト」第9話 感想。

 スカーレットキスはどうにもならなかったみたいだね。ということで「STAR DRIVER 輝きのタクト」第9話の感想を書きます。
 サブタイトルは「そんなミズノの初恋」。先週で一段落ついてるので今回から新展開ですね。

 スガタんちにお泊り。タクトが。アバンタイトルに関してはほぼ雑談ですよね。楽しいから良し。心なしスガタのイメージが変わった気がするよ。
 そしてミズノとマリノ登場。ミズノちゃんはバスの屋根に乗って無賃乗車。アニメで美少女だからいいけど、実際やったらただのDQN……。バスの後ろにしがみついて無賃乗車した学生もいるんだぜ……。
 そして男子便所に突貫するミズノちゃんぱねえ。そりゃあ、誰だって焦るよ。そしてタクトにフラグ発生。これが初恋だそうです。いや、もしかすると副部長かもしらんけど。
 「トイレで一緒に」。うん、言葉が悪すぎる。そして副部長死す(笑)
 綺羅星総会は、第2隊バニシングエイジ代表・ヘッドがどうせ第2フェイズのままじゃ勝てねえって休養を取るので代わりに代表となったマンティコールの登場。まった分かりやすいなあ……。
 サイバディ・アインゴットは破損状況にあるけど、どうやら科学ギルドがサイバディの修復を可能にした様子。アインゴットの探査能力で巫女を発見できるらしいけど、その前にプロフェッサーグリーンのサイバディを修復すればいいんじゃなかろうか。油断してなきゃ間違いなく勝ってたでしょうに……。
 バニシングエイジにはさらに新キャラが3人。やる気の無さと裏に何かある感じとカマセ臭が酷い。ヘッドにもマンティコールにも特に忠誠を誓ってる様子はないですけど、目的の方はしっかりわかってる様子。
 
 本日の対戦はバニシングエイジ新キャラ3人組の一人、スティックスター。なんだスティックスターって……。
 今回のサイバディは割とかっこいい感じじゃないでしょうか。やっぱ私しかそう思ってないかもしれないけど!
 このサイバディもスターソードを所持。と思ったらソードじゃなくて槍だったでござる。まあ、剣でも槍でもいつも通りの戦闘でしたけど。やっぱ、サカナちゃんの歌がないと寂しい気がする。
 スティックスターさん、やっぱ第3フェイズじゃないと勝てないとか何とか。見事なまでのかませっぷりです。

 戦闘後終わったらお風呂シーン。まあそれは置いといて。
 やっぱりミズノが巫女に確定。そしてマリノはマンティコール。必ず守るとかって、主人公以外が言うと守れないフラグになる気がするんですけど、どうなんでしょうね。
 そういえばエンディングのバスの絵がサカナちゃんからミズノに変更されてる。眼鏡掛けたミズノちゃん可愛い。
 
 来週は第10話「そしてマリノの初恋」。
 お前もかあああ!!
 
スポンサーサイト

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/537-aeaaa717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ある朝、タクトは学校でヨウ・ミズノという一人の少女と出会う。「魔女っ子ミズノ」 ...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。