モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「STAR DRIVER 輝きのタクト」第8話 感想。

 前回のあらすじ。スガタが中二病を患っちゃったよ。
 ということで「STAR DRIVER 輝きのタクト」第8話の感想書きます。
 サブタイトルは「いつだって流星のように」。意味深ですね。

 今回はいきなりサカナちゃん。ずっと語ってきたイカ刺しサムの話が終わったと同時に開放だそうです。そしてヘッドさん苛立ちすぎ。しかし何となく人間味が見えてきたんじゃないでしょうか。
 スガタは中二病を患ったことにより性格が変貌してると思ったんですけど、そうでもなかった様子。ちょっと不良っぽくなってましたね。まじで中二病すぎるだろ……。
 綺羅星の総会はスガタの脅威性について。王の柱が怖えよって話でしたけど、スカーレットキスが余裕綽々。第一フェイズのおかげですね。
 そういえばサカナちゃんは今回で退場っぽい。そして4人目の巫女らしき少女登場。なんか元気っ子みたいな感じ。というわけで今回のバスのシーンにいた4人が巫女確定でいいのかな? アゲマキ・ワコ、サカナちゃん、ニチ・ケイト、ヨウ・ミズノ。一人退場して一人入場。しかしサカナちゃんは退場させるには惜しい人材だと思う。

 今回の対戦はタクトとスガタのマジ喧嘩。スガタの中二病はどっちかというと素とか開き直った状態なんですね。よかった、患ったわけじゃなく、その内に秘めていたものだったんだ……。
 タクトとスガタのマジ喧嘩に、スカーレットキスが割り込んできてサイバディ・ペーシェントの中にスガタを取り込んじゃったと思ったら、逆にサイバディがスガタに乗っ取られちゃったよという話。
 とりあえず、ワコを守るためにナイフ持ち歩くって、軽く考えたら相当危険な思考してるよね。
 というわけでバトルに関しては綺羅星十字団そっちのけ。喧嘩してる二人は超本気。電気棺の中のスカーレットキスはマジ泣き。
 最終的に、ザメクの力に耐えられなかったペーシェントが自壊した様子。スカーレットキスがあの後どうなったのかが気になるよ。

 タクトとスガタは友情交し合ったようで爽やかでした。予想外すぎるよ!!
 結局スガタは敵に回らないっぽいですね。かと言って戦闘に出張ってくるかどうかもわかりませんけど。王の柱が圧倒的過ぎてインフレ起こしてないか……?
 何はともあれ、一応の解決にはなったのかな? 


 次回は第9話「そんなミズノの初恋」。
 ミズノという名の少女が初恋するってのは理解した。
  
 
スポンサーサイト

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/535-4f64ca49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

さよなら、さかなちゃん…(ぇ) って次から誰が決闘の時に歌うんですか?(^^; 最初の一区切りとなる展開。 そして、キミとボクは熱く はぁはぁ言うのですね(ぉ)  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト ...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る スガタが目覚めた翌日。学校の風景はいつもどおりに戻ったが、タクト、ワコ、スガタの3人を取り巻く空気はどこかぎこちないものとなっていた。一方、その日の夕

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。