モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「STAR DRIVER 輝きのタクト」第6話 感想。

 綺羅星が無かっただと……! ということで書きます「STAR DRIVER 輝きのタクト」第6話の感想。
 サブタイトルは「王の柱」どうやら王のサイバディの第1フェイズ能力っぽいですね。

 今回はやっとシリアス回でしたよ! キャラが全力でふざけ合う(誰もが至って真面目ですが)回も良いのですが、やっぱシリアスがないと引き締まらないよね!
 しかしサカナちゃんはブレないなー。いや、当初の大人しさを考えるとブレ続けてるのか……?
 タクトの懐中時計が気になっていたのですけど、思ったほど前に出てこなかったですねえ。むしろやっぱりというべきか、何だかんだでスガタが全面に出てましたね。
 戦士型でも巫女型でもない王のサイバディ。それとアプリポワゼできるシンドウ・スガタの過去と今が語られたわけですね。
 第1フェイズ能力である王の柱を使った人間はその直後眠りについて二度と目覚めないってすげえ嫌な予感しかしない!!
 綺羅星十字団のスタードライバー(名前がわからない……)の第1フェイズ能力によって窮地に陥るタクト、ワコ、あとジャガーとタイガーですが、タクトのリアル豪快銀河十文字斬りによって一発逆転! とうとうリアルでやっちゃったかって気がしましたね。
 しかしさらにピンチに陥ったとき、スガタが来て王のサイバディとアプリポワゼ、そして王の柱を使っちゃう訳ですね。意外と速かった嫌な予感!
 今回はスガタが全面に出ていましたが、それと同じく第1フェイズが全面に出てましたね。なんせ今回はゼロ時間に行ってない。
 そういえば、スガタとタクトの誕生日が同じだったのは本当に偶然でしょうか、なにかあるのではと思ってしまいますがミスリードだったらどうしよう……。


 来週は第7話「遠い世界」。
 シリアス回はまだまだ続きそうですね。 
スポンサーサイト

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/532-83c5d7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」 

忘れられない記念日に――。 当別な日だと持ってきた懐中時計が止まってしまい。 時計修理にタクトはワコと街に出かけることに。   ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」  スガタも誘ったけ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 6話「王の柱」(感想)

スガタと同じ誕生日だと知ったタクト。 3人を巡る物語の本格的な幕開けです!! タクトとスガタには何か因縁めいた関係があるのでしょうか? 戸惑いを含め複雑な表情を抱くタクト。 前回とはうって変わり、シリアスに話は進みます! http://rokumono.blog97.fc...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 懐中時計が壊れてしまったタクト。そんなタクトのためワコはスガタも誘い街へ繰り出そうとするが、いつもと違いスガタはワコに突き放すような態度を取る。 実は

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。