モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「STAR DRIVER 輝きのタクト」第4話 感想。

 今週も「STAR DRIVER 輝きのタクト」第4話の感想書きたいと思います。
 今週のサブタイトルは「ワコの歌声」。4話にしてやっとヒロインのメイン回ですね。
 そういえばこのアニメ、アバンタイトルが長い。もしかするとAパート扱いかも?

 ある朝起きてみれば、この島の何処にも人がいないことに気づいたワコ。当てもなく浜辺を歩いているとそこにはタクトが居た。
 ってな感じでしょうか、そもそも何でこんなことになったのかって言うのは明かされていくんですけど、とりあえず腐女子の妄想を夕方に流しちゃうとか流石スタードライバー。相変わらず深夜アニメ顔負けですね。
 雨に濡れて雨宿り+着替えとかジュース回し飲みとかなんというラブコメ。二人だからこそですかね、こういうのって。もちろんラブコメするだけでなく、ワコから見たこの島や自分の置かれている状況というのが語られたりしてるわけですが。
 それより何より、テンション高めのサカナちゃんと、やっと動き始めた綺羅星十字団第3隊ブーゲンビリア代表ニチ・ケイト/イヴローニュにこちらもテンションを上げざるを得ない。
 あと、何も起こらない「アプリポワゼ!」ほど変なものはないですね!
 結局、誰もいない世界を映し出していたのはサイバディの能力だったんですけど、そういえばバトル無かったな今回……。タクトがタウバーンに乗った瞬間、どっかヘーゲント行きましたからね。
 そしてヘーゲントと言えばニチ・ケイトがスガタメ・タイガーを操り(眠らせ?)使用してたものの、公式サイトを見てみるとその機体の所属は第2隊バニシングエイジの物。この辺りどうなってるのかがさっぱりですね。その内分かってくるとは思いますけど。
 とにかく今回は主人公がしっかりと目的を見据え、決意を固めた回だったと思います。


 来週は第5話「マンドラゴラの花言葉」。マンドラゴラって人型の根っこで引っこ抜くとひぃー! って叫び声上げるアレかと思いきや、実在したんですね……。勉強になりました。

 
スポンサーサイト

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/529-e154a6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(スガタメ・タイガー)STAR DRIVER 輝きのタクト 4話「ワコの歌声」(感想)

「奴らのサイバディは全部僕が破壊する」 タクトの決心が決まる展開でした。 彼の決心が伝わる横顔。今までに無い緊張感ある表情です。 ...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。