モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「失われた未来を求めて」体験版 感想

 やっと配布開始になりましたTRUMPLE様デビュー作「失われた未来を求めて」体験版の感想を書きたいと思います。
 このゲームを知ったのは去年の冬コミだったかな? 割とでかい広告が貼られてた気がします。しかしながら開発元のメーカーが解散して残念に思ってたんですけど、復活して開発再開したのは良かったです。
 一応前作である「水平線まで何マイル?」のことは全く知らないんですけど、世界観が繋がってるとか何とか。舞台は同じでこっちの方が過去の出来事になるのかな。
 話のあらすじなど、ゲームの詳細自体は公式サイ(ry

 兎にも角にも感想を。
 普通の学園物のADVかなーと思ってたんですけど、情報公開されるに連れてそういう雰囲気ではなくなったのでワクワクしました。
 で、体験版プレイしてみると、何だか不思議要素がチラホラ。とりあえず、冒頭からのキック(パンモロ)はハートをがっちりと掴まれました! 
 目パチ口パクなどの演出(?)、立ち絵やSD絵も含めたCGも素晴らしいと思いました。そして音楽もツボ。特に挿入歌のray of memoriesが好きすぎる。
 無論、ストーリー的には体験版部分では不透明な部分も多々あるんで、迂闊なことは言えませんけど、天文学会のメンバーが魅力的かつユニークだなあと思いました。ひいては日常シーンが面白いということ。シリアスもシリアスで引き込まれる魅力がありました。
 不思議要素があると分かれば登場キャラクターの何気ない一言が伏線ではないのかとドキドキ。
 体験版部分で既にヒロインの一人、佐々木佳織と付き合ったりするんですけど、体験版の終りからすると……。うん、続きも非情に気になり、体験版としては正解な終わらせ方だと思いました。
 笑い有り、シリアス有り、何か隠された要素あり。とても期待して待っていたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/528-1c0181e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。