モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



「STAR DRIVER 輝きのタクト」第3話 感想。

 今週で3話目、やっぱリアルタイムで見る機会が少ないですね。いや、日曜なんてこんなもんか……?
 ということで「STAR DRIVER 輝きのタクト」第3話の感想を書こうと思います。

 今日も今日とて人妻女子校生から始まるこのアニメ。やっぱ放送時間オカシイって……。
 綺羅星十字団のキャラが濃すぎて、ヒロインであるワコの影が薄く見えるんだけど、いつか解消されるのでしょうか。
 魚に食われた生活費を取り戻すために、タクトが人妻女子校生の家(?)のプール掃除のバイト。ペットのワニの家らしい。さすが金持ち。
 なんというかこの辺りは本当に学園青春ものっぽいんですよねえ。綺羅星の影も出てこねえ。しかしそんな日常パートが大好きだ。
 プール掃除イベントだというのにサービスイベントもなく、演劇部副部長(キツネ?)のトラブルが発端で、タクトと人妻のお付きであるダイ・タカシが竹刀で決闘する羽目に。映像的にかなり普通なんですよね。バトル物的なエフェクトが入ってなかった気がするというか、静止画で見るとなんとも言えない感じでした。
 1話2話とフィラメントの連中が仕掛けてきましたけど、3話目はおとな銀行のメンバーが強襲。ほんとおとな銀行って何でつけたし……。
 今回の銀河美少年は剣で勝負! 実質ダイ・タカシとの2戦目。最初は苦戦してたけど、やっぱ1本じゃやり難い→2刀流で本気出すぜ→勝利! 的な王道展開。分り易すぎて見てて清々しいわ! というか公式サイトに既に2本の剣を所持してる旨が書かれてますからね……。
 スターソードは全部で12本ある様子です。
 今回の必殺技は豪快銀河十文字斬りか何か。もしかすると豪快銀河十文字斬だったかもしれない。相変わらず技名に勝てた試しがない(笑い的な意味で)。 ただ、あれは十文字じゃなくてバツの字だと思ったんだ……。
 しかしどうやらタカシは本気を出して無かった様子。印があるのにわざわざ電気棺に乗ったということで、印が何を表しているかハッキリしてませんけど、真っ先に思いつくのがタクトの胸にある☓マーク。そうするとタカシも第3フェイズ……?

 第4話はワコにスポットライトが当たるのか、それっぽい次回予告だったので期待して待ってます。

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/527-64bad02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録2 2話「法の書」(アニメ感想)

ローラ=スチュアートさん登場!! 優雅に可憐にお茶している姿が眩しい!! という事で、さっそくの新展開の2話。 状況把握にてこずっ...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

