モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「STAR DRIVER 輝きのタクト」第2話 感想。あと今期のアニメの話。

 綺羅星!(挨拶)
 ヤングガンガンを読んでたらやってたので、アニメも見たら面白かった。
 ということで「STAR DRIVER 輝きのタクト」第2話の感想書いていきます。

 その前に、今期のアニメで見るものが決まってきた感じです。このアニメは勿論、ヨスガノソラ、フォーチュン・アテリアル、とある魔術の禁書目録Ⅱ、探偵オペラ ミルキィホームズ、の辺りかな?
 とりあえずヨスガノソラはBS11だと規制かかってるのが切ない! AT‐Xが羨ましいぜ。あと禁書が安定して面白いですね。闇咲さん飛ばされたかと思ったら2期の初めに来たかー。


 さてさて、それでは「STAR DRIVER 輝きのタクト」第2話の感想書きましょうかね。
 第1話も含めて考えると、やっぱ初登場のインパクトは偉大だなあ、と思いますね。銀河美少年とか綺羅星とか。
 暗くなりすぎず、真面目に馬鹿やってるのは見てて楽しいです。こう言うのは個人的に高評価。綺羅星十字団のメンバーとか見れば正体分かるだろとか、通常時間内で襲撃すればいいんじゃないかとか、その辺りの思考はカット。そんな疑問は小学生の時に通り越した!!
 あとロボのフォルムが嫌いじゃない。特に1話のアレフィストとか素敵だと思います。上手く言えませんが、とにかくサイバディは全般的に嫌いじゃない。
 2話ともなるとやっぱりインパクトが多少薄くなるというか、なれた感じがするかな。それでも個人的に面白いのでやっぱり視聴続行。あ、でもタウ銀河ビームは吹いた。
 綺羅星十字団の目的が通常時間でのサイバディ稼動及びそれによる世界状況の変化のようで、しかしヘッドさんあたりはそれを土台に何かやろうとしてるんじゃないかと予想してみる。
 この作品におけるロボによるバトルは、ウルトラマンでの戦闘とか戦隊物の巨大ロボvs巨大化した怪人に似てる気がする。戦争ではなく決闘、とか言えばわかりますかね。まあ、私のイメージですけど。
 それと、人妻女子校生とかインパクトが半端ねえ。しかし15歳って結婚できたっけ……。それとサカナちゃんの歌がいいなーと思ったけどDVDにCD収録かよ……!


 来週はバイトの話かな……? やっぱり最後はロボでバトルですよね? ビームの次はソードっぽい。
 一応毎週感想予定のつもりです。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/525-436c5a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 2話「綺羅星十次団の挑戦」感想

「怖いときほど全力でぶつかる!わかっているよじっちゃん! 恐れずに進めだろう」(タクト) この台詞を聞いて、タクト君は上辺だけの男じゃ...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダークチコミを見る 『綺羅星十字団』と接触した翌日。タクトはスガタの紹介で、演劇部『夜間飛行』の元を訪れる。その頃、南十字島の地下では綺羅星十字団の総会が開かれていた。現在リーダー不在状態である彼らは、実質的に組織...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。