モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



「るいは智を呼ぶFANDISC 明日のむこうに視える風」感想

 ということで少々遅くなりましたが「るいは智を呼ぶFANDISC 明日のむこうに視える風」の感想書きます。
 内容としてはルートの追加、番外編、などなどといったところでした。
 詳しいことはネタバレになるので「続きを読む」から読んでいただければと思います。

 


 どのシナリオからやろうかなーと思ったんですけど、やっぱこれもルートがある程度固定されてる! 別に構わないけど!
 宮和シナリオ、尹シナリオ、旅行編辺りはいかにもファンディスク的な要素だったんですけど、惠シナリオは中々考えさせられる内容でしたし、終盤になるとこれはもはや本編の補完レベルになってた気がします。
 後日談の辺りも、後々の展開を考えると手放しに喜べるような内容ではなかったように思えますが、見ててニヤニヤできたのもまた確か。ファンディスクというより追加ディスクっぽいというか、このゲームまでがるい智本編だなあっていう感じですね。

 宮和は追加立ち絵と着物にやられましたねえ……。天災さんだというのにこの魅力、半端ねえ。
 ユンユンもやはりヒロイン化すると良いですね。能力を利用したあのプレイはるい智やった人なら誰もが妄想したんじゃないでしょうか。あとレンフーさんがカッコ良すぎる変態紳士だし、常務の渋さは異常。
 惠はカップルとして智と並べばもっとも似合う人物ではないでしょうか、しかしながらその境遇は壮絶。あくまで生を貫き続ける結末は、本当に惠シナリオならではですねえ。
 そして真耶姉さんは正常ならさすがの美人だったというのに!! まだ見ぬ明日を見付け出していただきたいものです……。

 もちろん、本編のヒロインたちは本編以上にはっちゃけてくれてて喜ばしい限り。今思うと本編のヒロインらはきっちりファンディスクやってた感じですね。何せ本編でやりつくしてますしねえ。

 というわけでファンディスクのファンディスクまだー?
 あ、応援バナー当選してる……。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/524-445de5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

