モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



「黄昏のシンセミア」感想2

 「黄昏のシンセミア」感想の続き。
 今回は銀子・いろは・朱音ルートの感想書きます。
 残りのさくやシナリオを含む感想及び総評っぽいのは来週、来週の16日か17日を予定。何故かって、今日から東京に行くんだよ言わせんな恥ずかしい!(なにか違う)
 どんどん時期外れになっていくけど、気にしないでください!
 ではでは、ネタバレを含みますので、それでも構わないという方は「続きを読む」からどうぞー。







 ミステリアス(?)なお姉さん、銀子ルート。
 自覚的にエロい行動とってるのに心は純真な??歳! 立ち位置が立ち位置なので全力で天女の伝説や、謎の怪物・山童に突っ込んでいきます。
 作品中で御奈神村に最も詳しく、また、類稀なる戦闘力の持ち主なので、いざという時頼もしいのですけど、前述の通り自覚してエロい行動取ってるのに、それが何かわかってないという純真な人。知的だったり頼もしかったりするけど、日常パートでは賑やかしなお姉さん。というギャップが堪らない人には堪らないのでしょうか。私も堪りません。彼女と一緒に保健体育とか楽しそうですね! オススメシーンはさつきさんの性教育。フラグメントに欲しかったな!
 このルートでは彼女の正体について触れますけど、やっぱりそれ以外の事情は割と不透明なままです。それでも頼ってるからには何が何だかわからないということはないのですけど。しかし、銀子さんが天女3姉妹の三女で、孝介が天女の子孫だとすると、とうとうメインヒロインから血縁者が3人に……。
 孝介は一人で戦い続ける彼女に、何かしてあげられること、すべきことを模索します。孝介はそこらのヘタレやら勘違いやらの主人公とは違うぜ! ちゃんと無理のない範囲でやれることをやるわけですね。いや、化物相手に立ち回りますけど……。まあ、あれは事故ですよ。


 次は幼馴染にして神社の巫女さん、春日いろはルート。
 いろはは漢字で書くと五郎八。苗字が無い銀子、長女に名前が継がれるさくやといい、名前に関して一癖あるキャラが多いですね。かなりどうでもいいことですけど。
 いろはシナリオは春日神社に関する諸説由来あれこれと、いろはの両親について。思い返してみると少々異質な感じ。山童も関わってくるんですけど、あくまで神社や祭り、いろはの両親と身近なことに比重が置かれている気がします。4人のメインの中で唯一の非血縁者。というのもあるんでしょうか、語るべきことがあるゆえのメインヒロインという気がしました。
 翔子ちゃんみたいに幼くない、銀子さんみたいに謎じゃない、さくやみたいに実妹じゃない。と、実に堂々と恋愛できるルートじゃないでしょうか。


 神社の巫女さん、朱音さんルート。
 設定資料集によると、早いうちに書いたがゆえにボリューム不足になってしまったルート、だそうで、しかしながらルートに入ってヒロインと化した朱音さんときたら、その可愛さが留まることを知らねえ!!
 この人は、全ヒロインで唯一、御奈神村に深い関わりを持たないキャラで、だからこそ普通の恋愛というのががキモになってたような気がします。
 サブヒロインは重すぎないからこその魅力と安定感ですね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/519-31c69b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

