モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「黄昏のシンセミア」体験版 感想。

 昨日、早期予約キャンペーンの為に予約しに行った「黄昏のシンセミア」体験版の感想書きます。
 予約したらその場で貰えるだなんて素敵だと思いませんか? というわけで貰いました。早期予約キャンペーン特典「黄昏のシンセミア」零巻。
 数分で読めますけど読みがいありますよ。興味ある方は予約しに行くのオススメ。あと「るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-」も予約してきたよー! 色紙の智が可愛すぎる……主人公だけど。

 零巻は置いといて体験版の感想。今日は興味あるゲームの体験版ラッシュでした。「ボクラはピアチェーレ」とか「こんそめ!」とか「ゴスデリ」とか。しかしあえて「黄昏のシンセミア」体験版の感想を書く!

 夏の田舎で起こる伝奇ストーリー的な感じでしょうか、他作品で例えるのもアレですけど、個人的には「水夏」と「つくとり」を足して2で割ったイメージですね。詳細は公式サイトとか見てもらえればいいと思います。
 誰でも聞き覚えはありそうな“天女の物語”の冒頭から始まってます。とはいっても私も冒頭しか知らなかったんですけど……。主人公が故郷に帰り、その村の秘密や伝説をどうのこうの。
 主人公が民俗学専攻の学生とのことで、民俗学的な説明や解説も多からずあるんですけど、早い話が土地の風習あれこれって話なので気になりません(つまり専門的な話ではない)。
 設定も会話のテンポも好きですし、笑えるところがあるなら背筋が冷たくなりそうな部分も……。田舎の日常から事件の始まりへのスイッチが、何とも言えない薄ら寒さを感じさせてくれたのが◎でした。まさに電源、電灯が突然ON→OFFになる悪寒! たまらんです。もしかすると私がチキンなだけかもしれませんが。
 あとヒロインも可愛いですよ? 個人的にはクールでブラコンな主人公の妹・皆神さくやが一番ツボかなー思ったんですが、従妹の岩永翔子ちゃんがロリ可愛いですね! しかし年齢18歳以上……、無理だろ。


 零巻読んだ感じだと、さくやの滞在期間が短くてどうなるのかと思いましたが、大丈夫っぽいですね。いや、ホント良かったです。そして体験版面白かった。発売日の7月22日に期待。  
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/514-d30ced80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。