モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『とある魔術の禁書目録』20巻 感想

 とうとう20巻目に突入しました、『とある魔術の禁書目録』! 主人公格が増えすぎて、ややこしくなったと思いきや1周回って熱さが限界突破しそうな感じです。

 今回の主な舞台はロシア及びエリザリーナ独立国同盟。エリザリーナ独立国同盟っていうのはロシアのやり方に納得出来ない小国の集まりみたいなものらしい。
 主にと言うだけあって、ちょこちょこ他の国も出てきます。イギリスフランス日本、それぞれの主要キャラが大激突! みたいな。まあ、戦争ですしね。
 上条当麻は主に魔術師と、一方通行は主に能力者と、浜面仕上は傭兵と。それぞれ目的は違えど、守るべきもののために戦い抜く主人公たちはやはりカッコイイです。
 そういえば当麻と一緒に表紙を飾った『新たなる光』のレッサーさんはそれほど活躍してなかった気がする……。役に立ってないわけじゃないけど表紙飾ったのは当麻に付いて行ったからだよね的な感じでしょうか。とりあえずフラグは立ったはず! この期に及んで未だにフラグ立てるとか……。個人的にはフロリス派です。
 活躍といえば前方のヴェントはカッコよかったです。結果として負けだけどGJ! 当麻もちょっと葛藤が有りますけど、それもまた主人公らしいですよね。ちょっと敗北の回数が少なすぎた気もしますし、ちょうどいいのかも。

 この巻で決着はつかないものの、点火としては十分すぎるほどだったと思います。特に後半は上条当麻と一方通行の再激突、進化する幻想殺し、浜面仕上と後方のアックアの邂逅。学園都市では超能力者の第3位・御坂美琴と第4位・麦野沈利が外に向かって動き出し、イギリスでは禁書目録vsステイルが始まる。
 詰め込みすぎだろうと言いたい! 詰め込みすぎて面白いところしか無いってどうよ? 言い過ぎだと思うけど。
 しかしこれだけ書いてもまだネタバレし足りない……というと20巻の濃さが何となく伝わりますでしょうか? 早く21巻出ないかなあ……。
 
スポンサーサイト

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/503-f9b93826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。