モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「紫電~円環の絆~」感想1

 というわけで書きます「紫電~円環の絆~」の感想。
 現在、巴シナリオを終えて朔シナリオをプレイ中……のはず。ちょっと自信ない。

 ストーリーは公式サイトを参照です!

 ネタばれを含みますので「続きを読む」よりどぞー。  

 当初の予定は巴→薊→ライラ→朔だったんですが、予定を変更せざるを得ない事態が発生……そう、攻略順固定…………!! しかし、特に気になるほどの事態でもないし、とりあえず巴は初回から攻略できるのでやっときました。
 どうやら巴ルート完了→ライラルート開放、朔ルート完了→薊ルート開放の様子。つまり初回は巴か朔なわけですね。りんどうさんは忘れた。

 というわけで槍使いっ娘・巴シナリオ感想。
 製品版をやってみて、説明台詞気になるとか何となくわかった感じですけど、まあやっぱり気にならないので何とも言えない。というかそれ以上に微妙にシナリオに齟齬が発生してるのが気になった。細かいところですけど。
 閑話休題?
 大まかな流れとしては主人公・神津ミソカの属する六波羅の内紛からが巴シナリオの始まりでしょうか。
 いきなり内輪揉めか! と思ったけど、このくらいしないとシナリオのバリエーションなくなるか……。
 なんか子犬みたいに徐々になついていく巴は見もの。なんか他のキャラがどうでもよくなった! まあ巴ルートだしね! 
 とりあえず内輪もめなのであの濃い敵勢が恋しかったけど、加賀見様も割といいキャラしてたと思います。どうしょうもない人だったけど。

 加賀見様の悪だくみで、この世に復活した巴の師匠・瀬戸千景。しかし加賀見様には従ってくれず、六波羅を離れて……。
 何をミスったかって、ラスボスと思ってた金剛斎が中ボスだったという壮絶な残念感! 最初くらいは金剛斎を倒してハッピーエンドというストレートな展開がよかった! まあ朔シナリオがそうとも限りませんけど。
 話のテーマとしては巴の歩むべき道でしょうか、死の恐怖を厭わない修羅道に落ちやすい巴を引きとめてあげるのがミソカの役目。

 なんか長々書きましたけど、なんだかんだで戦闘は見ものです。ミソカの能力が相手の決定的な弱点なので、ミソカ込みの戦闘だと軽く感じるかもしれない……。日常も見ものです。ボリューム的にも満足でした。和風伝奇好きならプレイしてもいいんじゃないかなーと思います。あ、ちょっと凌辱要素ありますね。モブキャラばっかですけど。
  
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/477-556bfed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。