モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『とある魔術の禁書目録』19巻 感想

 うへえ、疲れてたり遊んでたり風邪ったりして全然書けなかった『とある魔術の禁書目録』19巻の感想書きます。
 もう少しで20巻ですねえ、ってか上条さんがラストにしか登場しない学園都市の暗部編!!

 そんなわけでしょっぱなからドロッドロと見せかけて、わりと上条さんときと似たようなノリがあったりしたのは良かったです。シリアスっつうかドロドロすぎるとちょっと……ね? とはいっても戦闘は割と容赦なかったりするんですけど。
 ワタクシ的MVPは浜面仕上! 正真正銘無能力者なのにカッコよすぎる。曲がりなりにも学園都市の不良なんで、きっと根性だけは外とは2・30年くらい差が(ry 『アイテム』限定で微妙にフラグを立てつつ、早々と滝壺理后一人に決まった浜面はカッコイイ。まあ一方通行さんもラストオーダー一択みたいなもんですけど。それに比べて上条さんときたら、立て逃げの連続ですよ。

 さてさて、上条さんが魔術サイドに首突っ込んでる間に、学園都市の面々は科学サイドの奥の奥に首を突っ込んで行ったり。
 しかしエツァリは一人で魔術バトルしてますけど……。さすが魔術書持ちで魔術師キャラでも強いほうのはずなのに、それでも順位にすると真ん中くらいなんだろうなーと思った。
 そしてついに『ドラゴン』ことエイワスと遭遇。その正体も、その力もほとんど明かされてませんけど、明かされなすぎて一方通行さんが一瞬でやられた……。
 いよいよ、終わりも近くなってきたなーって実感。SS含めると20冊オーバーしてますからねえ。

 何かいろいろすっ飛ばした感想で申し訳ない。
 次こそは上条視点? ホントどうやってロシア行くんだよ……。
 
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/474-ceaf8751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。