モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト


E×Eの感想1。

というわけで内容はタイトルどおり。
卒論演習と並行して進めてるはずなのに、既に三人目中盤。誘惑に弱い人間ですみません。

悠(クリア)→夏希(クリア)→未緒(途中)→???(未プレイ)

という状態です。予想にしか過ぎない諸事情により、今回は悠ルートのみ、感想書きます。
ネタバレを大いに含みます。それでも読んでいただけるのであれば「続きを読む」からどうぞ。

パッケでも真ん中に写ってるし、メインヒロインの中でもメイン格を担っているであろう野宮悠ルート。
しかし彼女の能力、パイロキネシスなんですよね。非科学(オカルト)でなく疑似科学(シュードサイエンス)。てっきり魔術か何かと思ってたのですが。まあパイロキネシスの方が好みなので良し。ただパイロキネシスって単語、何処から生まれたんでしょうか。サイコキネシスは辞書に載ってますけど、パイロキネシスは見当たらない。
超能力に関する疑問は打ち切り。とりあえず可愛すぎる。テンプレとか通り越して古生代のツンデレというか、これが本来のツンデレというか。そう感じたのは私だけかもしれませんが。というかツンデレか……? 3種類くらいに性格が分割されてる気がする。
個人的クライマックスは鈴乃戦(全部)。適度に熱い展開でした。まさか中身がお父さんだったとはー、しかも酷い父親……。ビルの上から矢を放つ籐矢に物凄いデジャブを感じた。
もう一度いいますが籐矢と付き合ってからの悠の可愛さは異常。ヘタな萌えゲーより悶える。
ラストがちょっと盛り上がりに欠けるかなーと思いましたけど、あれはあれで良し。だって悠が可愛いんだもの。
悠は別ルートでも最後まで出張るかなーと予想してましたが、出張りませんでした。まあ魔術メインの話の中で超能力者ですからねえ。こう、組織に所属してて事件介入にある程度の義務や強制がある夏希や未緒と違って、そこまで積極的に関わらないんですね。
ちょっと最後まで残しといた方が良かったかなーとか思いました。
あと、彼女の強さも予想外だった。思ったりか弱い。それはそれで可愛いからオッケーなんですが、脳に負荷を与えるということで魔術よりスタミナ短いんですね。負荷無しならそれはそれで燃える展開だったんでしょうけど、まあ今のままの方が良いかな。キャラのギャップ的に。


卒論演習頑張ります……。とりあえず矛盾や不明点を指摘されてもそれをある程度説明できるようにしなければならない。書くだけでなく、知識を入れなおす必要もあるんですよね。当分こんな感じの繰り返しだと思います。
あとちょっと凹むこともあってモヤモヤ、まあ私が悪いんですが。
かなり不謹慎では有りますが、麻疹で全学休講になってくれないかなあ……orz
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/47-10accd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

