モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コミュ‐黒い竜とやさしい王国‐」感想1

 現在真雪シナリオ読み進んでます。そしてクリア済みなのは紅緒シナリオと密シナリオ。
 とりあえず曲がパねえっすねえ。いい曲多すぎる。あとこころのプリズムまだ聞いてねえや……。
 11月1日修正。



 というわけで、まずは正義の味方こと竹河紅緒さんシナリオの感想。
 結局のところ善悪の話だったのかなー、と思いました。
 ただ、さすがは初回強制ルートなだけあって、かなり無難だった印象を受けます。ラウンドとカエサル・レギオンに巻き込まれて、ボスは王様ンとこのエル・アライラー。共通シナリオからストレートな展開。
 ヒロイン正義すぎてKY。しかしそれがいい! 正義とか連呼してるヒロインは個人的に好印象。アレな言い方ですが、物語の中だし、これくらい真っ直ぐな正義の味方もいいかなーと。
 ラストCGはさすがにカゴメさん自重……。いや、ある意味乙女だけど!
 The Undefeated:敗れざる者

 次は漂泊者・副島密シナリオ。
 作中でも言われてましたけど、暁人と鏡合わせ、ドッペルゲンガー、壮絶な過去を忘れられない者同士。つまりは似た者同士。漂泊者、流れ漂う者。5年前の絶望から目を覚ました悲劇の接続者の一人。さすが1週目で出てこないある意味隠しヒロインなので、いい感じに面白かったです。
 なんというか驚愕の事実の連続というか、怒涛の展開が流れ込んでくる感じ。勢いがあって面白かったです。
 ちょっと切ないエンドになった時はびっくりしましたけど、教える真雪先生のコーナーに突入。先生GJ!!
 紅緒シナリオでも思ったのですけど、根本的な解決にはなってないんですよねえ。では解決とは何かって話ですけど。それでも良かったと思います。カゴメに正面切って文句言える貴重なキャラなので、堂々とヒロインやってますね。
 For Whom The Bell Tolls:誰がために鐘は鳴る


 前述の通り、現在真雪シナリオ進んでるんですけど、これはるい智も含めて、かなり異色なシナリオだなあ、と。意見が割れそう。 
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/468-b9ff1e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。