モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『へヴィーオブジェクト』感想

 ということで“かまちー”こと鎌池和馬さんの新作。電撃文庫『へヴィーオブジェクト』感想書きます。
 来月には禁書も出るっていうのに、筆が早いですよねえ。うらやましい。

 ジャンルは近未来アクション。
 いまだ戦争は終わらず、しかしオブジェクトという名の超巨大兵器によって戦争は激変し、オブジェクト以外の兵器はすべて前座以下のガラクタ同然と化してしまった、そんな未来。
 そんなオブジェクト相手に主人公+友人キャラが生身(多少の装備あり)で突っ込んでいくお話です。『エリート』と呼ばれるオブジェクトのパイロットの少女との出会いもあります。

 やっぱり、禁書でも見られる少年漫画的な勢いが目につきました。あとヒロインがエロい。
 オブジェクトは超巨大だというのに動きがやたら早いとのことで、なんとなくウルトラマンとかデカさの割に動きがスムーズだよねえ、とか思いましたけど、オブジェクトは人型ではなく基本球体みたいな感じなのかな? そこから用途とか世代別に分かれたり。三角のオブジェクトとかあったけど。1話につき1機出てくるオブジェクトのスペック紹介挿絵があるのですけど、シルエットなのが惜しいです。普通の挿絵だと大きすぎてオブジェクトが挿絵にならねえ……。
 あくまで人間VSオブジェクトの話なので、人間メインで挿絵になっても全然おK! わりにアクションチックな挿絵が少なかったように思います。

 ただ、戦争という内容の割にコメディ多めな文体が少々ミスマッチだったように思えます。いや、面白かったんですけど。
 前述のとおり少年漫画っぽいので、そこら辺は勢いで片づけてよろしいかと。 あとライトノベルという媒体と考えての配慮かな?
 戦闘の合間(もしくは最中)に書かれる『エリート』の少女ミリンダが恋する乙女やってて微笑ましいです。裁量次第でどうにでもできそうな設定なので、今のうちに恋とか友情とかはっちゃけて貰いたい……。

 
 新シリーズということでまだ続くのかな? 漫画化が決定しているらしいので漫画だけで展開するという可能性も? 何はともあれ、続きが読めるのなら喜んで買いますよー。
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/465-854618e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。