モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハルカナソラ」 感想

 Q:今更ですか?
 A:今更です。
 ということで、諸事情により中々プレイできなかった「ハルカナソラ」の感想書きます! 「ヨスガノソラ」のファンディスクということで少々短めですが、割と満足でした。
 発売から3週間ほど経ってるのですが、一応「続きを読む」からどうぞ。


  
 


 まずは裏ヒロインにし真ヒロイン。春日野穹シナリオ。
 これに関しては後日談ですね。本編は「ヨスガノソラ」でお楽しみください。本編ラストで、山から下りてきて~外国に行くまでの間の日々を書いたシナリオなわけですけど、やっぱ後日談好きだなあ、と再認識。
 本編で書かれなかった、改めて悠の覚悟と、二人のこれからのこと色々。穹の態度の軟化は良いですね。まだ少々気を張り過ぎな気はしますけど、それは何処にも書かれてないそれから後のうちにどうにかなるでしょうし、ボーナスシナリオというよりは本編の有意義な補完、やっぱり後日談というのがしっくりくると思います。これでやっと穹シナリオは完結したんだなあと思いました。

 酔っ払いもしくは駄菓子屋のお姉さん。伊福辺やひろシナリオ。
 少しヒロインっぽい過去を抱えておきながら「ヨスガノソラ」ではサブヒロインで甘んじてたやひろさんが、ファンディスクにてやっとメインシナリオデビュー!
 なんというか、大人であるからこそのツンデレと言いましょうか、自分は大人と思ってるけど実は思ってるほど大人じゃなかった的な時の照れ隠し。うん。やひろさん可愛い!
 だいたいリードされてるけどいざというときはリードする悠カコイイ。確かに組み合わすなら一番意外な組み合わせでしょうけど、不似合いから聞かれたらノー。そんな感じ。
 やっぱヒロインらしく過去に何かあったというのに、ファンディスクだからか、やっぱ物足りない気もします。結局言動が微妙に男らしいので決めるときはスパッと決めますよね。ウジウジとかおとめチックしてるやひろさんもそれはそれでいいものがあるけど!

 委員長こと、倉永梢シナリオ
 少しもヒロインっぽい過去を抱えてないので「ヨスガノソラ」ではサブヒロインから脱出できなかった委員長がファンディスクにてやっとメインシナリオデビュー!
 なんというか、話が惚れた腫れたで始まって惚れた腫れたで終わってるので、長さ的にはこんなものかなあと思いました。まさに少年少女の恋の物語。ほぼ委員長視点。しかし致しちゃうシーンだと悠視点。なぜか悠が悠さんっぽく……。
 終始空回ったりドジったりする委員長ですが、なんだかんだでラスボスである穹に一番認めてもらってるんじゃないでしょうか。
 とりあえず髪解いてからが本番だ……!! 
 たぶん、ハルカナソラで一番気に入ってるのはこのシナリオですね。
 あと、夢オチじゃなくてよかった……。

 カラオケシナリオ。
 これぞファンディスク! って感じでしょうか、とりあえず一人カラオケはヒロインとしてどうなんよ初佳さん……。いや、面白かったですよ?


スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/463-cc8b3b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。