モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「紫電 ~円環の絆~」体験版 感想。

 ノリと勢いで5時間くらいでDLして、翌日やってみたら面白かった。
 ということで、暁works響様の「紫電 ~円環の絆~」体験版感想書きます。

 見た感じ、よくある和風伝奇? と思いましたが、敵側が面白すぎる……。若本ボイス、厨二病、キレ芸、マゾ。まさかギャグなのかと思いましたが割と真面目な話な様子で、やっぱり和風伝奇で正解かな? 西洋系キャラを入れる辺り隙がないですけどね! 

 多分、序盤だと思うんですけど、割と日常分多めで、しかしそれゆえに迫りくる伝奇パートに迫力がある感じでしょうか。
 兎に角あまり止まることなく読み進めたつもりだったんですけど、それでも4、5時間くらいかかったと思います。もしかすると途中端折られてる部分があるかも? 超なげえ。
 体験版の区切り処はよかったと思います。なんとなく予想付きそうな感じですが、続きを見ない限り確定じゃないので、続き気になりますよ。

 ヒロインは……ちょっと怪しいキャラもいるのでどうでしょう。たぶん3~4人あたり? 体験版が全部共通ルートで、以降も共通ルートが続くならボリュームとしては満足できそうな予感。 
 とりあえず巫女さんの朔が一匹狼とかクールキャラと思いきや割とアホの子……というか世間知らずキャラだったのでそのギャップが可愛かった……。
 
 発売は11月末ごろ? たぶん買えるはず……。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

自分もちょうど紫電の体験プレイしましたー。
そして以外にも楽しめてしまったことに驚いていますw
特に敵が癖の強い面白味のあるキャラに仕上がっているのが良いですよね。

ただ、テキスト面やゲームの傾向が未知数であるなど、
不安点もいくつかあるので購入は見送ろうかなーと思っています。

たしかにテキストは不評っぽい様子ですねえ。自分は気にならなかったので感想にはその旨を書いてませんけども、こういうのに図太いとユーザーとして得してるかなあとか思ったりw

委員長は浴衣姿にグッときたのに、顔芸すぎる……。
たまに本気なのかギャグなのかわからなくなるところありますよね……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/461-e077e746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。