モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『失楽園』を買って読みました。

 既存な単語で既存なタイトルなだけあって、タイトル書いただけじゃ何のことかわからないので説明しておくと、ガンガンJOKERで連載中の『失楽園』を指してます。
 読みきり読んで連載してくれないかなあとか思ってたんですけど、連載されたのを知った時はうれしかった。金曜に寄った本屋で書店の新刊コーナーに置かれてたのを見つけて買っちゃいました。思ったより早くコミックス出たよー。

 あらすじとしては、世間から隔絶された感じの超エリート校で行われている男尊女卑にもほどがある対戦型仮想現実ゲームに、一人の女生徒が立ち向かっていくお話。といったところでしょうか。
 ゲームの説明すると長くなりそうなんで、適当に済ませますが、男子が女子に武器を提供させて闘うゲームです。
 主人公・緋本ソラは何の間違いか、闘う側の資格を持って転校してきた結果、全校150人ほどの女子を救う為にエグゼクランに参加します。
 ソラの顔がたまに異常なほどにりりしくなるんですけど、もう男でいいじゃねえか……。
 ゲームのシリアス部分もそうなんですけど、日常にあるコメディ部分も割と秀逸なんじゃないでしょうか。コメディ的に。あと主人公女子でヒロイン女子なのでソフト百合っぽい雰囲気はあるのですけど、約一名全力で百合百合した雰囲気醸し出してますね。GJ!
 後おまけの四コマも好きだー。

 ただこれは読める読めないでくっきり分かれそうな感じ……。女子が日常的に虐げられてますし、そういうのが苦手な人は読めないでしょうねえ。あとまあ某所で荒れてたり。
 しかし私は『失楽園』好きなんで、このまま突っ走ってほしいところですね。ただ、いつでも劣勢な主人公側なので、絶望的な場面も多いんだろうなあ。
 
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/455-a10b134e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。