モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『織田信奈の野望』 感想。

 何気にGA文庫の本って初めて買いました。
 ということで『織田信奈の野望』の感想を書きます。

 こう、わかりやすいですよね。漠然と「ああ、織田信長が女性化してるんだろうなあ」とタイトルで認識できます。
 別にある日突然性転換したとかいうことではなく、主人公がタイムスリップした先は、戦国時代を駆け巡った武将らが女性化している世界だったというわけですけど。今となっては特に斬新と言えるほどの設定でもないですよね……。
 主人公は戦半ばで死んでしまった木下藤吉郎の代わりに織田の配下となり、織田信奈を支えていくこととなります。
 ヒロインはもちろん、織田信奈。他にも可愛らしいヒロインが出てきてます。実のところ、イラストレーターのみやま零さんが挿絵を担当していたという理由で買ってみたり。

 肝心の内容ですが、充分過ぎるほどに面白かったです。この時代の事象がわからなくても軽い説明台詞が入ったりしますし、展開がスムーズでテンポがよく、読みやすいと思いました。なので、表紙の子が可愛かったからとかいう理由でも十分おつりがくると思います。 
 主人公がお調子者なあたりが個人的にマイナスなのですけど、慣れればそれも愛嬌ですし、要所要所でちゃんと決めてくれるので主人公として好感が持てます。
 現代と戦国時代の文化や言葉の違いとか、ヒロインたちとのラブコメを楽しみつつ、ところどころにあるシリアスに少し緊張しながら読んでいく感じでしょうか。


 やっぱ、仮にも歴史ものなので、苦手な人もいるかもしれませんが、手にとって読める状況であれば一読することをお勧めします。
 どうやら2巻の発売の方が決定しているようで、来年の初め辺りになるそうです。今から楽しみだー。
 
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/446-1891eb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信長の野望 天道

信長の野望 天道の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「信長の野望 天道」へ!

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。