モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コミュ - 黒い竜と優しい王国 - 」体験版 感想。

 やっぱ出かけてる間に体験版来たんだよなあ……。おかげでプレイ始めたのが日曜日になってしまった……。
 というわけで暁WORKS最新作「コミュ - 黒い竜と優しい王国 - 」体験版の感想書きます。

 なんというか厨二要素満載の伝奇もの。ある日出会ったバラバラの5人(+1人)が、少女Aに導かれて黒い竜と出会い、つるんでいく話。
 一般社会と隔絶したアバターと呼ばれる化物を、接続者と呼ばれる人間が操り、何をなすのか。最終的な目的というか、ストーリーのクリア条件が今一解らないのですが、その辺りも含めて楽しみなところ。そう言えばるい智でもその辺りは体験版では伏せられてたような。

 簡単なルールとかを書いてるだけで長々となってしまうので、その辺りは体験版やれば分かりますし、簡単に感想でも。
 るい智の文章読めた人は間違いなくこっちも読めますでしょうし、面白いと感じると思います。るい智にはないあからさまなバトル要素、あとチームから外れている味方っていうのは色々面白いことができると思います。
 アバターの操作は5人1組の多数決制らしいので、状況によって行動スタンスが変わりがちになるのかな?  とは言っても連帯責任が発生してますので下手な行動も取れず、けど、知り合いでも何でもない5人ですのでうまくいかない。
 綺麗ごと大好きなので、“正義の味方”竹河紅緒とか平和主義者っぽい高遠奈々世とか好ましく思います。ただこの二人はなんだか頼りない……。だがそれより単純に四宮夜子が大好きだ!! 攻略対象かどうか怪しいところですけど。
 キャラクターたちの意見のぶつけ合いとかも見どころやもしれません。自分の考えを貫く人が多いっぽい気がしますこのゲーム。
 “黒い竜”バビロンが出てるからと言ってシリアス全開と言うわけではなく、色々笑えるシーンとか有ったり。
 日常と非日常のバランスが秀逸だと思いました。現実だからと言ってコメディばかりというわけではなく、コミュネットに関連してるからといってシリアスばかりというわけでは無い。どのシーンも勢いあって大好きです。

 発売日は10月位でしたか、買えるといいなあ。

 
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/440-5ad12374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。