モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン、ここに降臨す。

 というわけで今日はダークシグナー鬼柳の「ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン」付属のジャンプの発売日! 朝から出かけて満足しに行きました。
 まあ、どこもいつもと同じような入荷量だった気はしますけど、気にしない! 週末まで残ってるようならもうちょっと頑張っちゃいますよ?
 ちなみに今日の満足の図。
 
 満足!

 ははは、この程度で記事に乗せようなんて、驕りが過ぎる行為ですね。
 途中で何やってんだろ……とか思っちゃったわけですけど、開き直りました。俺にはこれしかないのだから……!
 ちなみに4枚を使用、1枚をコレクションです。わがままを言えばもう1枚、さらにわがままを言うなら100枚欲しかったところ……。何言ってんだ。
 前にも載せましたけど改めて効果でも。

 「ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族・シンクロ
 3000/2500 闇属性チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上
 1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル6以下の闇属性の効果モンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。このカードはこのターンのエンドフェイズ時まで、この効果を発動するために除外した効果モンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「地縛神」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


 やっぱり召喚のし難さが目立ちますね。いや、むしろシンクロってこうあるべきだと思いますけど。ちょっと特殊召喚のイージーモードに慣れ過ぎだぜ自分……。
 効果の方は割と強力かと。闇属性には優秀なモンスター結構いますし。中には効果は優秀だけど攻守がなあ……ってモンスターもあり、それらのモンスターに日の目が当たる用になったんじゃないでしょうか。まあ、除外要因ですけど。
 あとは「地縛神」と名のついたモンスター1体を手札に加える効果。強制なので、デッキの中に「地縛神」が無いと、相手にデッキの中を確認される羽目に……。まあ、仲間内だけでやるならそう言うこともないんでしょうけど。
 とにかく、念願のカードも手に入ったので新デッキ構築開始……が、キラー・トマトが足りない! あれ、俺って4枚しか持ってなかったけ……! とか思いつつ、某デッキから抜き取り。現在も継続して構築中。

 あとリミテッドエディションがぼちぼち届いてる様子。ただ、私が出したのは締切ギリギリですからねえ……。まだ届かないかな。
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/437-9eda513c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」へ!

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。