モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼柳京介は終わらない!!

 鬼柳京介。TVアニメ「遊戯王5D’s」に登場する、敵キャラクター。かつては主人公である遊星の仲間としてともに行動していたものの、ある事件をきっかけに離別。数年後、主人公らシグナーの宿敵、ダークシグナーの一人として現れます。
 少々過激というか、14歳染みた行動と乱暴な口調、そして回想で度々口にしていた「満足するしかねえ!」でファンの心を鷲掴み。コカパク・アプの生贄になっていいと言う人も続出! ちなみに、鬼柳はゴディズのダークシグナー編の中で、ディヴァインと並んで大好きなキャラクターです。
 もともとは闇属性デッキか、悪魔族デッキを使っていたのかな? 回想ではジェネラル・デーモンやヘイト・バスターを使用し、ダークシグナーとしてあらわれたときにはブラッド・ヴォルスを投げてコンクリに突き刺してました。
 ダークシグナーとなってからは、手札が0枚の時に使用できる効果を持つインフェルニティモンスターを主軸としたデッキを使用し、それらについては全てOCG化し。彼の所有する地縛神もOCG化したのですが、彼のダークシンクロモンスター、「ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン」だけは、ダークシグナー編が終われどOCG化が見えなかった……!!
 が、しかし! そんな「ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン」がついにOCG化決定!!

「ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族・シンクロ 3000/2500
闇属性チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル6以下の闇属性の効果モンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。このカードはこのターンのエンドフェイズ時まで、この効果を発動するために除外した効果モンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「地縛神」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

 少々、シンクロしにくいものの、割と強い効果と言えるのではないでしょうか。ダークシンクロモンスターじゃないのが少々残念ですけど……。
 どうやら8月3日発売の週刊少年ジャンプに付属している様子。Vジャン違いますよ? 週ジャンです! 安いんです! 500円じゃない! これは満足するしかねえ!!
 
 
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/432-9c43f1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。